セブンイレブン「グリル野菜のサラダ」←これちょっと好きかも!

セブンイレブン「グリル野菜のサラダ」←これちょっと好きかも!

つい最近コンビニのサラダに挑戦しているわけだけど…グリル野菜と生野菜の組み合わせの商品は初今回が初めて。鉄板でグリルした野菜の旨みとさっぱりした生野菜の組み合わせが中々いいね~。

もう少し、生野菜が多かったらもっと良かったかな。

発売日:2017年7月18日。希望小売価格:325円(税込350円)。製造:(株)デリカウェーブ 湘南工場。カロリー:1個あたり163kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「グリル野菜のサラダ」

グリル野菜と生野菜を組み合わせた、食べ応えのあるサラダです。野菜は鉄板でグリルし、うま味を閉じ込めました。網目の焼き色が食欲をそそります。ドレッシングはバルサミコ酢を隠し味にした、さっぱりと食べられるフレンチドレッシングです。(1食あたり163kcal)

セブンイレブン「グリル野菜のサラダ」←これちょっと好きかも!3

セブンイレブン「グリル野菜のサラダ」←これちょっと好きかも!4

セブンイレブン「グリル野菜のサラダ」←これちょっと好きかも!5

セブンイレブン「グリル野菜のサラダ」←これちょっと好きかも!6

セブンイレブン「グリル野菜のサラダ」は、生野菜であるサニーレタスやプチトマト・赤パプリカ、ゆで上げされたブロッコリーを下に敷き、グリルされた野菜のナス・かぼちゃ・玉ねぎ・ズッキーニを上にトッピングされた魅力的な商品。

生野菜だけだとさっぱりしすぎだし・グリルした野菜ばかりだと途中でまったりしそうな欠点?を…この2つの野菜を組み合わせることいい感じで仕上がっている商品じゃないかなぁ。

グリルされたカボチャやナスは旨みたっぷりで私はとても気に入った。私的に苦手としていたフレンチドレッシングもガーリックがいい感じで効いていて生野菜&グリル野菜との相性も抜群。

一方気になったのは生野菜が少ないこと。グリル野菜やドレッシングは味がしっかりしているので・生野菜もう少し増やすとバランス的にもっと良くなりそう。

最後に…ドレッシングは味がしっかりしているから「少なめに入れたほうがおいしく頂ける」と思うよ。

カロリー&原材料

セブンイレブン「グリル野菜のサラダ」←これちょっと好きかも!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:163kcal、たんぱく質:1.9g、脂質:12.9g、炭水化物:9.8g、ナトリウム:399mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「グリル野菜のサラダ」は、グリル野菜とドレッシングが中々うまくて私的にはかなり気に入った商品。

もう少し生野菜が入れば満足度はぐっと上がるけど…このままでも十分に楽しめるので「今後もリピートする」サラダ。この類似商品が増えてくれたら個人的にうれしいな。

セブンイレブンサラダ人気おすすめランキング!?おいしいのはこれかな?
2017年7月24日更新 ここつい最近は...セブンイレブンのサラダにも挑戦中。コンビニのサラダはやっぱり割高なんで「どうなのかな...

セブンイレブンで販売されているサラダをまとめランキングコンテンツを作ってみた。興味がある方は合わせてチェックしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク