セブンイレブン「まるでクリームソーダなゼリー」←お薦めしてくれたので食べてみた!

セブンイレブン「まるでクリームソーダなゼリー」←お薦めしてくれたので食べてみた!2

今回は”セブンイレブン「まるでクリームソーダなゼリー」”を食べてみた。ブログでコメントいただいたり・セブンイレブンの店員さんから勧められたので食べた感じかな。

味はともかくとして…見た目がかわいらしく・商品名の通り「まるでクリームソーダなゼリー」だよね。

発売日:2017年7月6日発売。希望小売価格:186円(税込200円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原第一工場。カロリー:1個あたり152kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「まるでクリームソーダなゼリー」

カフェや喫茶店のクリームソーダのような見た目のゼリーです。メロン味のメロンゼリーにレモンのムース、ホイップクリームとさくらんぼを盛り付けました。

セブンイレブン「まるでクリームソーダなゼリー」←お薦めしてくれたので食べてみた!

セブンイレブン「まるでクリームソーダなゼリー」←お薦めしてくれたので食べてみた!4

セブンイレブン「まるでクリームソーダなゼリー」←お薦めしてくれたので食べてみた!5

セブンイレブン「まるでクリームソーダなゼリー」は、商品名の通り…喫茶店で良く見かけるようなクリームソーダをモチーフ?にしたスイーツだよね。

見た目もかわいらしいし・私の周りでは結構評判は高いものの…クリームソーダのようでクリームソーダではないよね。私的にもったいないと思うのは、刺激がちょっと弱いと感じてしまうところ。

実際のクリームソーダって「炭酸の刺激やひんやりしたアイスの刺激がある」でしょ?もっと炭酸などの刺激を表現してくれたらクリームソーダっぽくなるし・満足度はぐっと上がったかもしれないね。

カロリー&原材料

セブンイレブン「まるでクリームソーダなゼリー」←お薦めしてくれたので食べてみた!3

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:152kcal、たんぱく質:2.1g、脂質:-g、炭水化物:22.5g、ナトリウム:19mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「まるでクリームソーダなゼリー」は、見た目は可愛らしいし・注目されそうなスイーツだけど…私はリピートしないかな。※私の周りでは結構評価は高いよ

セブンイレブンスイーツ(デザート)おすすめ&売り上げランキング!
「2017年7月16日更新」 ブログを開設して1年4カ月が経ちたくさんのレポートがたまってきました。今ではスイーツ(デザート)関連...

セブンイレブンのスイーツをまとめランキングコンテンツを作ってみた。日々アップデートしているので興味があったらチェックしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク