セブンイレブンおにぎり「高菜混ぜご飯と明太子」食べてみた

セブンイレブン「高菜混ぜご飯と明太子」食べてみた

セブンイレブンの直まきおにぎり「高菜混ぜご飯と明太子」が新発売。高菜と明太子、おにぎりの具の相性としては抜群?だよね。個人的には大好きな組み合わせなのでとても期待して食べてみた。

発売日:2017年12月-日。希望小売価格:139円(税込150円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1個あたり220kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「高菜混ぜご飯と明太子」

高菜はごま油で香り良く炒めて、ご飯に混ぜ込みました。高菜と相性が良く、旨味のある明太子を中具に入れ、更に外側にも盛り付けることで、彩りよく一口目から具材をお楽しみ頂けます。

セブンイレブン「高菜混ぜご飯と明太子」食べてみた3

セブンイレブン「高菜混ぜご飯と明太子」食べてみた4

セブンイレブン「高菜混ぜご飯と明太子」は、とてもいい組み合わせだと思うし・見てからに旨そうだよね。普通においしいけど…気温が低いせいかおにぎりがひんやりしていて「おっうまい!」という感じの満足度はなかったかな。

レンジで軽くチンして食べたほうが握り飯もふっくらしておいしく頂けるかもしれないね。

あと、直まきおにぎり派で、明太子や高菜が好きな人には喜ばれるかもしれない。

私はつい最近「手巻きおにぎり派」なんで…「高菜混ぜご飯と明太子」の手巻きおにぎり版が出たら購入して食べてみたいと思う。

カロリー&原材料

セブンイレブン「高菜混ぜご飯と明太子」食べてみた2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:220kcal、たんぱく質:5.2g、脂質:0.8g、炭水化物:48.1g、ナトリウム:957mg。

リピートする・しない?

今回頂いた”セブンイレブンおにぎり「高菜混ぜご飯と明太子」”は、組み合わせも良いと思うし・見た目も旨そうだけど…価格なども含めてみると私的には普通においしかったという感じ。

機会があればレンジでチンして食べてみようとは思うけど…「またリピートしたい!」という感じではなかったかな。

セブンイレブンおにぎり100円セール&人気おすすめランキング【最新】
終了 ※おにぎり100円セール:2018年7月6日(金)~7月9日(月)【4日間】 セブンイレブンのおにぎりもブログにアップ...

セブンイレブンのおにぎりをまとめランキングをつけてみた。興味がある人は合わせて食べてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク

『セブンイレブンおにぎり「高菜混ぜご飯と明太子」食べてみた』へのコメント

  1. 名前: 投稿日:2018/10/12(金) 11:48:11 ID:3a36ba2d7 返信

    おにぎりの質は言うことないけど、この新しいタイプのパックが酷い。
    矢印の通りに引くと、すぐに切れてしまって、今まで一度もすんなり開けられた事がない。 いろんな人間が素手で触っているから、パックはなるべくすんなり開けて捨てたいのに、これじゃ取り出すまで触りまくりで嫌になる。
    よくこんなパックを採用したよな、天下のセブンが。