セブンイレブン「野菜とチーズのトマトスープ」←食べてみた

セブンイレブン「野菜とチーズのトマトスープ」←食べてみた

セブンイレブンのスープシリーズは見た目もいいし・具材がたっぷりだし・個人的に評価している商品が多いけど…今回頂いた「野菜とチーズのトマトスープ」は、ちょっと微妙かも。

ブログに写真や商品概要を載せたいのもあったのでアップしてみた。

発売日:2018年1月9日。希望小売価格:276円(税込298円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原第一工場。カロリー:1個あたり170kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「野菜とチーズのトマトスープ」

セブンイレブン「野菜とチーズのトマトスープ」←食べてみた2

ほうれん草、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ウインナー、チーズソース、マカロニ、パンを盛り付けた、具材感のある食べるスープです。炒めた玉ねぎとトマトスープで野菜を煮込み、一体感のあるスープに仕立てました。

セブンイレブン「野菜とチーズのトマトスープ」←食べてみた4

セブンイレブン「野菜とチーズのトマトスープ」←食べてみた5

セブンイレブン「野菜とチーズのトマトスープ」←食べてみた6

今回満足度が高くなかったのは…ぼく自身が商品を良く確認しないで購入したから。野菜とトマトスープということで「すっきりしつつも・野菜の旨みを楽しみたい!」という思いが期待を裏切ったという感じに。

よくよく商品をみると「チーズ入り」なんだよね。思ったより濃厚だったということと・思っていたよりこってりしていたので「食べた後の満足度は低め」になってしまった。

カロリー&原材料

セブンイレブン「野菜とチーズのトマトスープ」←食べてみた3

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:170kcal、たんぱく質:8.5g、脂質:6.6g、炭水化物:19.1g、ナトリウム1.2g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「野菜とチーズのトマトスープ」は、チーズを組み合わせることで・わりと濃厚でこってりしているスープに仕上がっている。

「また食べたい!」という気持ちにならなかったので…リピートはしないかな。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク