セブンイレブン「鶏南蛮つけ蕎麦(あったかつゆで食べる)」←これは個人的におすすめ!

セブンイレブン「鶏南蛮つけ蕎麦(あったかつゆで食べる)」←これは個人的におすすめ!

今回は、いつも通っているセブンイレブンの店員さんがお薦めしてくれた「鶏南蛮つけ蕎麦(あったかつゆで食べる)」がとてもおいしかったのでご紹介。

スポンサードリンク

セブンイレブン「鶏南蛮つけ蕎麦(あったかつゆで食べる)」

冷たい麺を温かいつけ汁でいただくお蕎麦です。蕎麦の豊かな香りとなめらかなのど越しの麺を、だしと鶏のうま味がある、程よい甘さのつゆでいただきます。鶏肉、炒めねぎ、青ねぎ、にんじんとごぼう炒めを盛り付けました。

セブンイレブン「鶏南蛮つけ蕎麦(あったかつゆで食べる)」←これは個人的におすすめ!4

セブンイレブン「鶏南蛮つけ蕎麦(あったかつゆで食べる)」←これは個人的におすすめ!3

セブンイレブン「鶏南蛮つけ蕎麦(あったかつゆで食べる)」←これは個人的におすすめ!5

お蕎麦って言うと…冷たいお蕎麦、温かいお蕎麦、つけ麺タイプのお蕎麦3種類があって、私個人的には”冷たいお蕎麦をあったかつゆにつけて食べる”つけ麺蕎麦が大好き。

今は冬。寒い時期なのであったかい蕎麦を食べたくなるけど…あったかい蕎麦は麺が切れやすくなるし・麺が柔くなるのでここが欠点。←もちろん、これが温かい蕎麦のいいところな部分もあるけどね。

そんなお蕎麦の欠点をいいところどり?したのがつけ麺タイプのお蕎麦。

セブンイレブン「鶏南蛮つけ蕎麦(あったかつゆで食べる)」は、ダシのきいたつゆに…鶏肉、炒めねぎ、青ねぎ、にんじんとごぼう炒めをトッピング。

鶏肉は柔らかくて食べやすいし・炒めたねぎはザクッとした食感とねぎの甘さと炒めた香りがいいよね。野菜や鶏肉の旨みがダシのきいたつゆにしみ込みとてもおいしい付け汁に仕上がっている。

この旨みたっぷりなあったかいおつゆに”蕎麦の豊かな香りとなめらかなのど越しの麺”は相性抜群。つるつる、つるつる食べていくうちにあっという間に完食してしまったよ。

カロリー&原材料

セブンイレブン「鶏南蛮つけ蕎麦(あったかつゆで食べる)」←これは個人的におすすめ!2

リピートする・しない?

セブンイレブン「鶏南蛮つけ蕎麦(あったかつゆで食べる)」はとっても食べやすくて・おいしいのでおすすめ。つけ麺タイプが苦手な人はいるかもだけど…個人的にはお薦めだし・またリピートしたい商品だったよ。

セブンイレブンお蕎麦&うどんおいしいランキング&麺セール情報!
※対象の温かいそば・うどん・ラーメン50円引きセール 実施期間:2018年11月9日(金)~11月15日(木)【7日間限定】 対...
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク