セブンプレミアム「さばの塩焼き」←便利だし・脂ものってうまいね!

セブンプレミアム「さばの塩焼き」←便利だし・脂ものってうまい!

私の友人の中でも・ネット上でも”おいしくて便利”と評価の高い”セブンプレミアム「さばの塩焼き」”を写真に撮ったのでアップしてみた。

発売日:2017年7月31日。希望小売価格:税込280円。製造:(株)東京フード。カロリー:1個あたり321kcal。

スポンサードリンク

セブンプレミアム「さばの塩焼き」

脂がのったノルウェー産のさばを小骨まで丁寧に取り除き、だしを加えて遠赤外線加熱製法でふっくらと風味豊かに焼き上げました。おかずにも酒の肴にもぴったりで、電子レンジで温めるだけで手軽にお召し上がりいただけます。

セブンプレミアム「さばの塩焼き」←便利だし・脂ものってうまい!3

この写真の撮り方ががへたくそで「今一おいしそうにみえないけど…」実際は脂がのって見えるし・もっとおいしそうに見える商品だよ。

セブンプレミアム「さばの塩焼き」←便利だし・脂ものってうまい!4

セブンプレミアム「さばの塩焼き」←便利だし・脂ものってうまい!5

セブンプレミアム「さばの塩焼き」←便利だし・脂ものってうまい!6

お皿に盛りつけていないし・割りばしでつまんでいる写真なので見栄えはやっぱり微妙。でも、このぐらいアップで写すと結構おいしそうに見えるかも。

セブンプレミアム「さばの塩焼き」は、魚の身が厚い上ふっくらしているし・脂もしっかりのっているのでかなりおいしいと思う。多分、初めて食べる人は「コンビニのさば焼きってこんなにうまいの?」と感じるんじゃないかな。

さすがにファミリー向けの食品ではないけど…一人暮らしの方や夫婦そろって仕事の忙しい2人暮らしの方なんかには重宝しそうな商品だよね。

かなりおいしい商品だし・満足度は高いけど”たまにはずれの商品がある”というのもご報告しておくね。

魚の骨はなく食べやすいし・レンジで50秒という早さ、そのままお皿として利用できる手軽さ、身はふっくらとして旨みも強くおいしいというのは間違いない。

一方、全体に「塩辛い」・部分的に「塩辛い」という時もたまにぶち当たる時もある。←リピートを続けているとこのような時もあるからちょっと残念だし・勿体ないなぁ~と個人的には感じるね。

カロリー&原材料

セブンプレミアム「さばの塩焼き」←便利だし・脂ものってうまい!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:321kcal、たんぱく質:17.3g、脂質:27.9g、炭水化物:0.1g、ナトリウム:614mg。

リピートする・しない?

セブンプレミアム「さばの塩焼き」は、魚の骨はなく食べやすいし・レンジで50秒という早さ、そのままお皿として利用できる手軽さ、身はふっくらとして旨みも強くおいしいのでこれからもリピートする商品。

上述している通り、ファミリー向けの商品ではないけど…男性の一人暮らしや単身赴任をされている方なんかにはお薦めできる一品だと思うよ。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク