セブンイレブン「ピリ辛冷やし肉つけ蕎麦」←食べてみた

セブンイレブン「ピリ辛冷やし肉つけ蕎麦」←食べてみた

気候があたたくなり過ごしやすい日々が増えてきて…日中なら結構暑い日もある。こんな気候になるとやっぱり食べたくなるのが「冷たい麺類」。

今回は”セブンイレブン「ピリ辛冷やし肉つけ蕎麦」”を食べてみたよ。

スポンサードリンク

セブンイレブン「ピリ辛冷やし肉つけ蕎麦」

ピリ辛味のつけ汁でいただく、冷たいお蕎麦です。かみ応えとボリューム感のある太麺のお蕎麦を使いました。甘さの中にラー油を利かせたつゆは、繰り返し食べたくなるピリ辛仕立てです。かえしで味付けた牛肉と玉ねぎ、揚げ玉、青ねぎを盛り付けました。別添の刻み海苔とごまをかけてどうぞ。

セブンイレブン「ピリ辛冷やし肉つけ蕎麦」←食べてみた3

セブンイレブン「ピリ辛冷やし肉つけ蕎麦」←食べてみた6

セブンイレブン「ピリ辛冷やし肉つけ蕎麦」←食べてみた4

セブンイレブン「ピリ辛冷やし肉つけ蕎麦」は、ダシとラー油を効かせた冷たいおつゆに噛みごたえとボリュームのある冷たいお蕎麦をつけて食べるタイプの冷やし蕎麦。

特別おいしいという感じではないけど…ピリッとしたラー油の辛さとダシのきいた甘辛のつゆ、磯の香りが広がる刻みのり&胡麻の組み合わせがいい。

一つ残念なのは「揚げ玉が柔い」こと。以前何度も「冷やしたぬき蕎麦」など揚げ玉を利用した商品は食べているけど…もっとカリッとふわっとしたいい揚げ玉を使用していた記憶がある。

これにいい揚げ玉を利用していれば、揚げ玉の食感を楽しめたり・おつゆをいい塩梅で辛さの角をとってうまみも増してより美味しかったと思うけどね。※鮮度の問題や・たまたま水分がついて柔かったのかも

カロリー&原材料

セブンイレブン「ピリ辛冷やし肉つけ蕎麦」←食べてみた2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:502kcal、たんぱく質:22.6g、脂質:9.0g、炭水化物:82.6g、ナトリウム:1.8g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「ピリ辛冷やし肉つけ蕎麦」はどうだろう?今のところリピートしないとは思うけど…もう少し暑い日や食欲が落ちている時なんかには食べたくなるかもしれない。

あと、そうそう、今回食べたお蕎麦はやたらおいしく感じたよ。コンビニの冷たいお蕎麦もどんどん進化しているんだね。※工場から出荷されてすぐ食べれたのかも知らない。(鮮度が良かったのかも)

セブンイレブンお蕎麦&うどんおいしいランキング&麺セール情報!
2018年12月1日更新:「豚肉焼うどん」「肉蕎麦鰹だしが香る!」追記。 終了※対象の温かいそば・うどん・ラーメン50円引きセール...
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク