セブンイレブン「冷やし粗おろし蕎麦」←おろしとつゆ・蕎麦の絡みが中々いいよ!

セブンイレブン「冷やし粗おろし蕎麦」←おろしとつゆ・蕎麦の絡みが中々いいよ!

セブンイレブンのおろし蕎麦は何度か食べているけど…今回頂いた「冷やし粗おろし蕎麦」は一番おいしかったというより「一番出来が良かった」と思う。

発売日:2018年6月-日。希望小売価格:352円(税込380円)。製造:(株)ニッセーデリカ湘南工場。カロリー:1個あたり277kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「冷やし粗おろし蕎麦」

セブンイレブン「冷やし粗おろし蕎麦」←おろしとつゆ・蕎麦の絡みが中々いいよ!3

セブンイレブン「冷やし粗おろし蕎麦」←おろしとつゆ・蕎麦の絡みが中々いいよ!4

セブンイレブン「冷やし粗おろし蕎麦」←おろしとつゆ・蕎麦の絡みが中々いいよ!5

セブンイレブン「冷やし粗おろし蕎麦」は、おろしとつゆ・お蕎麦の絡みがとても良いのが魅力の冷たいお蕎麦のぶっかけタイプ。

大根おろしが「粗おろし」になっているから…おろしの存在感もしっかり残って・おつゆも程良く吸ってお蕎麦との絡みがよく「ある意味良く出来た商品」だと感じたよ。

おつゆはぶっかけタイプだからあまり辛くならないように仕上げているようだね。それでも、ダシはいい感じで効いているし・上からかけた鰹節も追い打ちをかけていい風味が出ているね。

ただ今回残念だったのは「お蕎麦がやわかった」こと。ここら辺は、工場出荷からの鮮度の問題もあると思うから「お蕎麦の場合は難しい」。

小麦を中心とした「うどん」や「中華めん」ならあまり伸びないけど…お蕎麦はやっぱり伸びやすい(切れやすい)からね。

セブンイレブン「冷やしおろし蕎麦」←食べてみた
今日はいい天気だったなぁ~。ゴールデンウィーク突入で長い人は本日4月29日~5月7日までの9連休という人もいそうだね。 そうそ...

↑ でもね、以前食べたおろし蕎麦よりは美味しかったし・満足度も結構高かったかな。
このお蕎麦は、きしめんのような太い蕎麦が特徴。

カロリー&原材料

セブンイレブン「冷やし粗おろし蕎麦」←おろしとつゆ・蕎麦の絡みが中々いいよ!2

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:277kcal、たんぱく質:14.4g、脂質:1.3g、炭水化物:52.0g、ナトリウム:844mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「冷やし粗おろし蕎麦」は、おろしの量やおろし方を工夫することで・大根おろしの存在感やおつゆや蕎麦とのからみがとてもよく中々おいしく頂けたよ。

今回頂いた蕎麦自体はやわくてちょっと残念だったけど…満足度は結構高かったからリピートはするつもりの商品だね。

http://seven-blog.com/2015/11/ranking.html

セブンイレブンの蕎麦関連の商品をランキングにしてみた。興味があったら合わせてチェックしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク