セブンイレブン「金のワッフルコーンミルクバニラ」←高くても結構売れているらしい!

セブンイレブン「金のワッフルコーンミルクバニラ」←高くても結構売れているらしい!

最初に購入したのが発売されてから2日目。その時はブログにアップする気にはなれずそのまま放置をしていたものの…リピートしたら記事にしたくなったので今更だけどブログにアップしてみた。

現在は商品の供給は間に合っているけど…発売当初は「商品の供給が間に合わない」ほど予想以上に売れたアイスみたいだよ。※近所の仲の良いセブンイレブンのアルバイトさんが教えてくれた。

発売日:2018年6月4日発売。希望小売価格:税込300円。製造:赤城乳業(株)。カロリー:1個あたり317kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「金のワッフルコーンミルクバニラ」

ゴールドから、人気の「ワッフルコーン ミルクバニラ」が登場!原料にこだわり、ミルクバニラは、厳選した北海道産生クリームを使用し、絞って3日以内の生乳で仕込んだコクのある味わいに仕上げました。コーンには風味豊かなオランダバターと発酵バターを贅沢に使用し、バターの香りとサクサクとした食感をお楽しみいただけます。

セブンイレブン「金のワッフルコーンミルクバニラ」←高くても結構売れているらしい!4

セブンイレブン「金のワッフルコーンミルクバニラ」←高くても結構売れているらしい!6

セブンイレブン「金のワッフルコーンミルクバニラ」←高くても結構売れているらしい!5

セブンイレブン「金のワッフルコーンミルクバニラ」は、セブンプレミアムの人気ワッフルコーンシリーズを進化させた?セブンゴールドの商品。

同じワッフルコーンシリーズよりもワンランク・ツーランク上?のやや高級感のあるアイスクリーム。アイスクリームやワッフルコーンの素材にも結構こだわりを感じる。

「コンビニアイスで300円も出すの?」「300円くらい出すならハーゲンダッツでしょう!」と突っ込む人もいそうだし・私自身そのように思うところはある。

けれど…アイスクリームのふっくらとした滑らかさやコク深い味わい、バターの風味豊かなサクサク食感のコーンの組み合わせは抜群でとてもおいしかったよ。

カロリー&原材料

セブンイレブン「金のワッフルコーンミルクバニラ」←高くても結構売れているらしい!2

セブンイレブン「金のワッフルコーンミルクバニラ」←高くても結構売れているらしい!3

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:317kcal、たんぱく質:5.4g、脂質:18.6g、炭水化物:32.3g、食塩相当量:0.23g。

リピートする・しない?

コンビニのプライベートブランド商品で高すぎる感はあるものの”セブンイレブン「金のワッフルコーンミルクバニラ」”は、かなりおいしかったよ。

私的にはかなり満足したので「またリピートするつもり」。セブンの店員さんから”かなり売れている”と聞いていたけど、売れているのもなってくの旨さだね。

セブンイレブンアイス・かき氷人気おすすめランキング!
このブログを開設して約1年がたった。セブンイレブンのアイスのレポートはまだまだ少ないものの...全体ではそこそこの量をレポートしてき...

セブンイレブンのプライベートブランドのアイスだけを選んでアイスの人気ランキングを作ってみた。このページを書いているのが7月なので…この時期なら「やっぱり氷シリーズ」がおすすめになるかな。

興味ある人は合わせてチェックしてみてね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク