セブンプレミアム「かりんとう饅頭」←地味~にうまくて癖になる!

セブンプレミアム「かりんとう饅頭」←地味にうまくて癖になる!

今回は”セブンプレミアム「かりんとう饅頭」”を食べてみた。一度食べておいしかったから「かりんとう饅頭」について店員さんと話していたら「実は新商品ではない」らしい。

新商品ではないことは残念だけど…このお饅頭かなりおいしかったよ。

発売日:-年-月-日。希望小売価格:税込100円。製造:(株)シャトレーゼ 豊富工場。カロリー:1個あたり219kcal。

スポンサードリンク

セブンプレミアム「かりんとう饅頭」

セブンプレミアム「かりんとう饅頭」←地味にうまくて癖になる!2

何か黒光りしていて・丸っこくてかわいらしいよね。

セブンプレミアム「かりんとう饅頭」←地味にうまくて癖になる!3

この裏の生地のところが「カリッとした部分」があって癖になるんだよね。

セブンプレミアム「かりんとう饅頭」←地味にうまくて癖になる!4

セブンプレミアム「かりんとう饅頭」は、地味に黒かりんとうと・つぶあん饅頭の風味が楽しめる和のスイートだよね。かりんとうと饅頭という組み合わせでやや暑苦しさ?(濃いー感じ)はあるものの…凄く良く出来ていて美味しい。

特に真ん中の写真の部分…饅頭の裏側の生地感は「むにゅ~」とした食感の中に「ざくっ」とした食感が見え隠れしていいアクセントになっていて心地よい。

絶妙に「かりんとうの風味と・かりんとうの食感」が感じられるのもよいよね。あと、中のつぶ餡も美味しかったよ。

ちょっと甘いので…熱~いお茶と一緒に食ベるとより美味しく頂けると思うよ。

カロリー&原材料

セブンプレミアム「かりんとう饅頭」←地味にうまくて癖になる!5

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:219kcal、たんぱく質:3.4g、脂質:6.8g、炭水化物:36.2g、ナトリウム:71mg。

リピートする・しない?

セブンプレミアム「かりんとう饅頭」は、もうすでにリピートしてしまったよ。私の味覚に合ってたのかもだけど…これは紹介したい!と思いリピートしたものをブログにアップ。

今回2回目食べても満足度が高かったから…さらにまたリピートするつもりだよ。

セブンイレブンスイーツ(デザート)おすすめ&売り上げランキング!
ブログを開設して1年4カ月が経ちたくさんのレポートがたまってきました。今ではスイーツ(デザート)関連のレポートも増えてきたので「セブ...
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク