セブンプレミアム「とらやきプリン」←この手軽さは好きかも!

セブンプレミアム「どらやきプリン」食べてみた

ちょっと前から気になっていた”セブンプレミアム「とらやきプリン」”を食べてみた。今回は商品の概要と撮った写真を残したかったのでブログにアップした感じかな。

発売日:2018年8月-日。希望小売価格:税込116円。製造:(株)ル・フレンド。カロリー:1個あたり290kcal。

スポンサードリンク

セブンプレミアム「とらやきプリン」

ふんわり、もっちりとした食感の皮生地に虎模様をつけ、優しい甘さのカスタードクリームと、ほろ苦く香ばしいカラメルペーストをバランス良くはさんだプリン味のとら焼です。皮生地の食感と、なめらかなプリンの風味をお楽しみいただけます。小腹がすいたときのおやつとして、またお茶のお供としてもぴったり!

セブンプレミアム「どらやきプリン」食べてみた2

セブンプレミアム「どらやきプリン」食べてみた3

セブンプレミアム「どらやきプリン」食べてみた4

セブンプレミアム「とらやきプリン」は手軽に食べられる和洋菓子。特別おいしいという感じではないけど…中央部分をほお張った時に現れる”ほろ苦い香ばしいカラメル”が結構癖になるかも。

どら焼きの生地がちょっとチープな感じで気になるけど「常温で保存できるお菓子」だし・手軽に食べられるから「これはこれであり」かなと個人的に思う。

カロリー&原材料

セブンプレミアム「どらやきプリン」食べてみた5

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:290kcal、たんぱく質:2.7g、脂質:12.8g、炭水化物:41.5g(糖質40.5g・食物繊維1.0g)、食塩相当量:0.4g。

リピートする・しない?

セブンプレミアム「とらやきプリン」は、特別気に入ったわけでも・特別においしいわけでもないけど…「間違いなくリピートする商品」かな。

常温で置いておけるし・賞味期限も長いからちょくちょく購入しそうだね。

セブンイレブンスイーツ(デザート)おすすめ&売り上げランキング!
ブログを開設して1年4カ月が経ちたくさんのレポートがたまってきました。今ではスイーツ(デザート)関連のレポートも増えてきたので「セブ...
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク