セブンイレブン「しゅうまい弁当」←食べやすいところがいいかも!(ご飯少なめ)

セブンイレブン「しゅうまい弁当」←食べやすいところがいいかも!(ご飯少なめ)

今回は”セブンイレブン「しゅうまい弁当」”を食べてみた。期間限定でたま~に見かけるしゅうまい弁当、今まで利用してこなかったけど…ずっと食べたかったので購入してみた。

発売日:2018年9月-日。希望小売価格:462円(税込498円)。製造:フジフーズ(株) 神奈川工場。カロリー:1個当たり524kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「しゅうまい弁当」

セブンイレブン「しゅうまい弁当」←食べやすいところがいいかも!(ご飯少なめ)2

セブンイレブン「しゅうまい弁当」←食べやすいところがいいかも!(ご飯少なめ)3

セブンイレブン「しゅうまい弁当」←食べやすいところがいいかも!(ご飯少なめ)4

セブンイレブン「しゅうまい弁当」←食べやすいところがいいかも!(ご飯少なめ)5

「しゅうまい弁当」と言えば崎陽軒(そうなの?)。それならばわざわざセブンイレブンでしゅうまい弁当を食べる必要もないと思いきや食べてみるとこれが意外といける。

肉々過ぎるわけでもなく・たん白過ぎるのでもなく、程良くおかずにボリュームもあり・そこそこ食べごたえもあるからそれなりに満足度は高かったかな。

なにより、食べやすいのが私にとっては二重丸。あと、久々に食べた「ご飯と梅干しの組み合わせ」が結構良かった。(私だけ?)

特別な美味しさではないけど…普通に美味しいし色々な面で私的にはバランスがよいお弁当だと思ったよ。

一つ気になるのは「ご飯が少なめ」なこと。カラダを動かす仕事をされている方や・食欲の旺盛な若い男性には量が少なすぎるのでおすすめは出来ないかな。

カロリー&原材料

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:736kcal、たんぱく質:22.2g、脂質:25.4g、炭水化物:104.8g、ナトリウム1.1g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「しゅうまい弁当」は特別な美味しさや「これだ!」というものはないものの…非常に食べやすかったので「またリピートしたい」と思ったよ。

人それぞれ味覚や好みの違いがあるので何とも言えないけど…個人的には結構お勧めかな。ただし、ご飯の量が少なめなので「たっぷり食べたい時」や「若い男性」にはお薦めできないお弁当だよ。

セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!
2018年11月度:セブンイレブン弁当売り上げランキング更新 セブンイレブンのお弁当のランキングコンテンツをアップしました。「...
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク