セブンイレブン「鶏五目御飯の幕の内弁当(お出汁で炊いた!)」←おいしかったよ!

セブンイレブン「お出汁で炊いた!鶏五目御飯の幕の内弁当」←おいしかったよ!

セブンイレブンのお弁当コーナーを見ていたら気になったお弁当を発見。今まで鶏五目御飯やさばを使用したお弁当を何度も食べているので目新しさは感じないけど…

見た目も華やかだし・美味しいのは間違いないと思い”セブンイレブン「お出汁で炊いた!鶏五目御飯の幕の内弁当」”を購入して食べてみた。

発売日:2018年9月18日。希望小売価格:500円(税込540円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1個当たり553kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「お出汁で炊いた!鶏五目御飯の幕の内弁当」

鶏五目御飯の幕の内弁当です。鶏五目御飯は野菜の煮汁と出汁で炊き上げ、香りを引き立てました。おかずは丁寧に仕立てた巻きカツ、味染みのよい肉じゃがなどを盛り付けました。

セブンイレブン「お出汁で炊いた!鶏五目御飯の幕の内弁当」←おいしかったよ!2

セブンイレブン「お出汁で炊いた!鶏五目御飯の幕の内弁当」←おいしかったよ!3

セブンイレブン「お出汁で炊いた!鶏五目御飯の幕の内弁当」←おいしかったよ!4

セブンイレブン「お出汁で炊いた!鶏五目御飯の幕の内弁当」←おいしかったよ!5

セブンイレブン「お出汁で炊いた!鶏五目御飯の幕の内弁当」は、見た目も艶やかだし・私が好きな鶏五目ごはん、さばの照り焼きや巻きかつ、肉じゃがなどのおかずが入っていたので食べる前から満足のお弁当。

野菜の煮汁と出汁で炊き上げたという鶏五目ごはんは、ダシ感も出ているしふっくらしていて中々期待通りの美味しさ。私が何よりうれしいのはやっぱりさばの照り焼きかな。

セブンイレブンのお惣菜やお弁当で使用されるている「さばの塩焼き」や「さばの照り焼き」は、おいしいからいつも期待しているわけだけど…今回も期待を裏切らずに、身はふっくら・脂ものってかなりおいしかったよ。※さばのあたりはずれはあると思うけどね。

あと、写真には写らずに隠れていたみたいだけど…丁寧に仕立てたという「巻きカツ」もソースがのっていて美味しかったよ。

ちょっと残念なのは「肉じゃが」の味のしみ方が足らない?(微妙)のと・大学芋の身が小さいところ。大学芋はそこそこおいしかったけど…お芋の”かけら”感があって「もったいないなぁ~」て個人的に思ったかな。

セブンプレミアム「さばの塩焼き」←便利だし・脂ものってうまいね!
私の友人の中でも・ネット上でも”おいしくて便利”と評価の高い”セブンプレミアム「さばの塩焼き」”を写真に撮ったのでアップしてみた。...
セブン弁当「炭火焼さば幕の内御前」←おすすめしたい美味しさ!
今年の2月ごろ?に一度食べていて...再びセブンイレブンのお弁当コーナーで「炭火焼さば幕の内御前」を発見したので今回はレポートしてみ...

さばを使った商品と言えば上の2つが美味しかった。「さばの塩焼き」は、現在も人気商品として販売されているよね。

カロリー&原材料

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:553kcal、たんぱく質:14.9g、脂質:19.4g、炭水化物:79.7g、ナトリウム:1.4g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「お出汁で炊いた!鶏五目御飯の幕の内弁当」は、見た目も艶やかだし・美味しかったし・何より私好みの味に仕上がっていたから「またリピートする」と思う。

セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!
セブンイレブンのお弁当のランキングコンテンツをアップしました。「今まで食べてきたお弁当のおすすめランキング」とセブンイレブンで実...
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク