セブンイレブン「ほうじ茶ラテ氷」←凄く人気があるようだね!

セブンイレブン「ほうじ茶ラテ氷」←凄く人気があるようだね!

今更感もあるけど…セブンイレブンの店員さんにお薦めしてもらった”セブンイレブン「ほうじ茶ラテ氷」”を食べてみた。結構評判も高いらしくて・店舗でも結構売れているとのこと。

発売日:2018年8月6日発売。希望小売価格:税込159円。製造:森永乳業 中京工場(株)。カロリー:1個あたり174kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「ほうじ茶ラテ氷」

数量限定!2種類のほうじ茶パウダーを混ぜ込み、濃厚な味わいと芳ばしい薫りに仕上げたほうじ茶味のかき氷の上に、ミルクアイスをのせ、更に上からほうじ茶練乳ソースをかけました。3種類の味が口の中で混ざり合い、ほうじ茶ラテのような上品な味わい!かき氷なのになめらかな食感の、ちょっと贅沢な味わいをお楽しみください。

セブンイレブン「ほうじ茶ラテ氷」←凄く人気があるようだね!6

セブンイレブン「ほうじ茶ラテ氷」←凄く人気があるようだね!2

セブンイレブン「ほうじ茶ラテ氷」←凄く人気があるようだね!3

セブンイレブン「ほうじ茶ラテ氷」は、かき氷のシャリシャリした爽快感とアイスクリームのしっとりとした美味しさが同時に楽しめる氷シリーズ。

それにしてもここつい最近はほうじ茶フレーバーが多いのもあって私的にはちょっと飽きてしまったかも。

セブンイレブンの店員さんが言うには美味しくて人気とのことだけど…私的にはいちご練乳氷を食べた時のような感動というか・衝撃さはなかったから満足度はそれほど高くなかったかな。

セブンプレミアムかき氷「いちご練乳氷」←あまりの旨さにびっくりしたよ!
普段アイスをそれほど食べるわけでもなく・ましてかき氷なんかはここ数年ほとんど食べていない。こんな私がかき氷のレビューするのは微妙だけ...

カロリー&原材料

セブンイレブン「ほうじ茶ラテ氷」←凄く人気があるようだね!5

セブンイレブン「ほうじ茶ラテ氷」←凄く人気があるようだね!4

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:174kcal、たんぱく質:2.2g、脂質:4.7g、炭水化物:31.1g(脂質30.3g・食物繊維0.8g)、食塩相当量:0.08g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「ほうじ茶ラテ氷」は、かき氷の爽快感とアイスクリームの濃厚さを同時に楽しめて中々おいしかったけど…またすぐにリピートしたいという感じではなかったかな。

でも、普通においしかったので気分が向いたらリピートするかもしれないね。

セブンイレブンアイス・かき氷人気おすすめランキング!
このブログを開設して約1年がたった。セブンイレブンのアイスのレポートはまだまだ少ないものの...全体ではそこそこの量をレポートしてき...
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク