セブン「まるでラ・フランスを冷凍したような食感のアイスバー」食べてみた

セブン「まるでラ・フランスを冷凍したような食感のアイスバー」食べてみた

今回は気になったいた”セブン「まるでラ・フランスを冷凍したような食感のアイスバー」”を食べてみた。この夏(といっももう秋だけど…)は、新商品が続々発売されたからセブンのアイスファンからしたらうれしい夏だったね。

発売日:2018年9月-日発売。希望小売価格:税込149円。製造:栄屋乳業(株)。カロリー:1個あたり121kcal。

スポンサードリンク

セブン「まるでラ・フランスを冷凍したような食感のアイスバー」

ラ・フランス味のアイスバーです。ラ・フランス特有のざらっとした食感と、甘くとろけるような味わいです。

セブン「まるでラ・フランスを冷凍したような食感のアイスバー」食べてみた2

セブン「まるでラ・フランスを冷凍したような食感のアイスバー」食べてみた3

ラ・フランスという果物は、洋梨の一種で日本の梨よりねっとりとしていて甘く・ざらっと滑らかな舌触り。味はりんごにも近い感じだと思う。

今回食べた”セブンイレブン「まるでラ・フランスを冷凍したような食感のアイスバー」”は、人気シリーズ「○○を冷凍したような食感のアイスバー」の新商品。

このフルーツ特有のざらっとした食感と、甘くとろけるような味わいは、まるでラ・フランスのよう。

これ、食べる時の気分や気候によって美味しく感じるレベルが変わったり・評価も大きく変わってくるような気がする。

ねっとりとした食感で・かなり甘く濃厚な味わいなので「甘いものを欲している時」や「気温が低い日(寒くてもダメ)」に食べた方が断然美味しく感じると思う。

私は甘くても・もう少しすっきりした味わいを楽しみたいから…ちょっと前に販売されていた「まるで和梨を冷凍したような食感のアイスバー」の方が断然好きかな。

セブン「まるで和梨を冷凍したような食感のアイスバー」←やばい旨いです!
いつも仲良くしてくれているセブンイレブンの女性店員さんが「とってもおいしいから食べてみて」というおすすめがあって... 今回は...

カロリー&原材料

セブン「まるでラ・フランスを冷凍したような食感のアイスバー」食べてみた4

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:121kcal、たんぱく質:0.1g、脂質:0.2g、炭水化物:29.8g、食塩相当量:0g。

リピートする・しない?

”セブンイレブン「まるでラ・フランスを冷凍したような食感のアイスバー」”は、おいしいんだけど…ねっとり濃厚具合が強いから食べるシーン・食べたくなるタイミングが少なくなるかな。

もしかしたらリピートするかもだけど…他に新商品や気になったアイスがあったらそっちを優先するね。

セブンイレブンアイス・かき氷人気おすすめランキング!
このブログを開設して約1年がたった。セブンイレブンのアイスのレポートはまだまだ少ないものの...全体ではそこそこの量をレポートしてき...
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク