セブンイレブン「チョコバナナマカロンアイス」←こっちの方が私は好きかな~

セブンイレブン「チョコバナナマカロンアイス」食べてみた

今回は”セブンイレブン「チョコバナナマカロンアイス」”を食べてみた。個人的には…先日食べた同時シリーズの「アールグレイマカロンアイス」よりもお薦めかな。

発売日:2018年9月17日発売。希望小売価格:税込248円。製造:赤城乳業(株)。カロリー:1個あたり162kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「チョコバナナマカロンアイス」

数量限定!冷凍でも食感のあるマカロンと、こだわりのアイスを合わせた新感覚スイーツアイス!マカロン生地はチョコとバナナのバイカラー!アイスはバナナの自然な甘さを感じられるバナナアイスで、中にチョコソースが入っています。外はサクッと、中はしっとり!見た目も可愛い、フォトジェニックな「大人のごほうびアイス」です。

セブンイレブン「チョコバナナマカロンアイス」食べてみた3

セブンイレブン「チョコバナナマカロンアイス」食べてみた4

セブンイレブン「チョコバナナマカロンアイス」食べてみた5

セブンイレブン「チョコバナナマカロンアイス」食べてみた6

セブンイレブン「チョコバナナマカロンアイス」は、”攻めすぎじゃないの!”と突っ込みたくなるくらい見た目がかわいらしくて・色々な味の組み合わせが楽しめるマカロンアイス。

上にはチョコレート味のマカロン、下にはバナナ味のマカロン…そして真ん中にはバナナアイス。さらに、バナナアイスの中にはひっそりとチョコソースを忍ばしていというこだわりよう。

外はサクッと、中はしっとりしたマカロンは、口の中に含めるとまるでキャラメルのような食感。このキャラメルのような食感はやや苦手なものの自然な甘さが感じられるバナナアイスとの組み合わせはかなり良く感じた。

また、アイスを食べすすめていくと…バナナアイスクリームの中からチョコレートソースが顔を出し・これがアクセントとなってこれがまたよかった。色々な味が組み合わさって全体のバランスはどうなのと思いながら食べたけど…全体の一体感はあるし・結構美味しかったし満足できたよ。

気になったのはバナナ味のマカロンの香りが強すぎる(人工ぽい)ことくらいかな。←これが気になる人と・キャラメルのような食感が苦手な人は満足度は低くなりそうだね。

先日、下で紹介している「アールグレイマカロンアイス」食べたんだけど…私的には今回食べた「チョコバナナマカロンアイス」の方が好みかな。

セブンイレブン「アールグレイマカロンアイス」←う~ん...食べてみた
”セブンイレブン「アールグレイマカロンアイス」”を食べてみた。新商品で見た目もかわいらしくて・美味しそうなんで期待していたけど......

カロリー&原材料

セブンイレブン「チョコバナナマカロンアイス」食べてみた2

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:162kcal、たんぱく質:2.5g、脂質:3.4g、炭水化物:30.7g、食塩相当量:0.1g。

リピートする・しない?

今回は2つのマカロンアイスを購入してきて食べた結果…私的には「チョコバナナマカロンアイス」の方が気に入った。今のところリピートするつもりはないけど…「食べたいなぁ~」というタイミングがあったらリピートするよ。

セブンイレブンアイス・かき氷人気おすすめランキング!
このブログを開設して約1年がたった。セブンイレブンのアイスのレポートはまだまだ少ないものの...全体ではそこそこの量をレポートしてき...
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク