セブンイレブン「まるで大学芋なオールドファッション」←食べてほしい一品!

セブンイレブン「まるで大学芋なオールドファッション」←食べてほしい一品!

ここ最近のセブンイレブンのスイーツ系の商品、個人的に好みのものが多くてうれしい。ちょうど季節の変わり目なのでどんどん注目商品が発売されてくるね。

今回は”セブンイレブン「まるで大学芋なオールドファッション」”を食べてみたよ。

発売日:2018年9月18日発売。希望小売価格:112円(税込120円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:1個あたり432kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「まるで大学芋なオールドファッション」

大学芋のような味わいのドーナツです。生地表面はさっくり、中はしっとりとした食感に仕上げました。生地と表面のグレーズにさつまいものペーストを使い、さつまいもの風味と甘味が感じられる仕立てです。(1食あたり432kcal)

セブンイレブン「まるで大学芋なオールドファッション」←食べてほしい一品!2

セブンイレブン「まるで大学芋なオールドファッション」←食べてほしい一品!3

セブンイレブン「まるで大学芋なオールドファッション」は、「サクッ、ザクッ」とした食感が小気味よくて・中の生地はしっとり食感で大学芋のようなホッコリした甘さがたまらなくうまい。

さつまいもや水あめ・ドーナツ生地の優しい甘さがしみる私もお薦めしたいセブンカフェのドーナツ。あと、大学芋のホクッとした食感(というか雰囲気が)もうまく表現できているように思う。

セブンイレブンの店舗で買い物の際、店員さんと「とうとうドーナツまで”○○のような”シリーズ」が出てきたんだね(苦笑)。←やや冷やかしたようないい方をしたけど…予想をはるかに超えて美味しかった。

今後のドーナツで”○○シリーズ”どんな展開をしていくのか経過を楽しみたいと思う。

カロリー&原材料

セブンイレブン「まるで大学芋なオールドファッション」←食べてほしい一品!4

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:432kcal、たんぱく質:2.7g、脂質:31.2g、炭水化物:35.2g、ナトリウム:115mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「まるで大学芋なオールドファッション」はおいしかったなぁ~。予想を超えたおいしさだったので満足度も非常に高くてリピート確実商品だね。

セブンイレブンドーナツ・焼き菓子ランキング!?人気おすすめ(おいしい)はこれ!
セブンイレブンではセブンカフェブランドが立ち上がり少し時が経ちましたね。商品のラインナップも増えてきたし・レポートも徐々に増えて...
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク