セブンイレブン「秋の味わい!冷たいきのこ蕎麦」食べたみた

セブンイレブン「冷たいきのこ蕎麦」食べたみた

まだまだ暑いけど…秋っぽい商品が増えてきたね。今回は、暑い時にも食べやすい上・季節感も楽しめる”セブンイレブン「秋の味わい!冷たいきのこ蕎麦」”を食べてみた。

発売日:2018年4月-日。希望小売価格:399円(税込430円)。製造:(株)ニッセーデリカ湘南工場。カロリー:308kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「冷たいきのこ蕎麦」

かえしとかつおだしで味付けた、なめこ、舞茸、しめじ、ひらたけのきのこ煮を盛り付けた冷たいお蕎麦です。香りと風味のよい麺と、まろやかに仕上げたつゆを組み合わせました。もみじおろしとねぎを薬味に添えました。

セブンイレブン「冷たいきのこ蕎麦」食べたみた2

セブンイレブン「冷たいきのこ蕎麦」食べたみた3

セブンイレブン「冷たいきのこ蕎麦」食べたみた4

セブンイレブン「冷たいきのこ蕎麦」は、なめこ・舞茸・しめじ・ひらたけのきのこ煮が入ったきのこづくしの冷やしぶっかけ蕎麦。ここのところ冷たいぶっかけ蕎麦(冷やしとろろそば)をわりと食べているけど、蕎麦の麺は凄くおいしくなったように感じる。

特につるっとしたのど越しはいいんじゃないかな。もちろん、蕎麦屋さんで食べる茹で立てのようにはいかないし・そばがやや柔いというのはあるけどね。

ただ…セブンイレブン「冷たいきのこ蕎麦」の全体の満足度としてはそれほど高くはないかな。季節感が出ててうれしい部分はあるけど、ただそれだけ。

温かいきのこ蕎麦なら風味が楽しめきのこづくしの良さももっと出そうだけど冷やしだとこんなものかもしれない。

私的には、せっかく冷やしのきのこづくしにするなら「天ぷらにしたらもっと美味しく・もっと満足度は高くなった」と思う。もちろん、今回のようにシンプルなのもいいのかもだけどね。ここら辺は個人の味覚や好みによるからね。

カロリー&原材料

セブンイレブン「冷たいきのこ蕎麦」食べたみた5

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:308kcal、たんぱく質:16.6g、脂質:2.5g、炭水化物:54.7g、ナトリウム:1.1g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「冷たいきのこ蕎麦」は、するするとサクッと食べるにはいいかもだけど…また食べたい!という感じではないかな。と、言うことでリピートはしないと思うよ。

個人的には、きのこづくしの天ぷらそばが発売されるなら食べてみたいね。

セブンイレブンお蕎麦&うどんおいしいランキング&麺セール情報!
※対象の温かいそば・うどん・ラーメン50円引きセール 実施期間:2018年11月9日(金)~11月15日(木)【7日間限定】 対...
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク