セブンイレブン「2種揚玉のたぬき蕎麦(玉ねぎ・海老)」←揚げ玉を別皿にしたらいいのにね!

2種揚玉のたぬき蕎麦(玉ねぎ・海老)←揚げ玉を別皿にしたらいいのにね!

今回は”セブンイレブン「2種揚玉のたぬき蕎麦(玉ねぎ・海老)」”を食べてみた。鮮度の状態(工場からの時間)や出来上がりの状態にもよると思うけど…蕎麦やおつゆはかなりおいしかったよ。

発売日:2018年9月4日。希望小売価格:352円(税込380円)。製造:(株)ニッセーデリカ 湘南工場。カロリー:1個当たり492kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「2種揚玉のたぬき蕎麦(玉ねぎ・海老)」

玉ねぎ、海老の2種類の揚玉を盛り付けた、たぬき蕎麦です。玉ねぎの甘味、海老の香ばしさが味わえます。揚玉と相性のよい、わかめ、ねぎを盛り付けました。

2種揚玉のたぬき蕎麦(玉ねぎ・海老)←揚げ玉を別皿にしたらいいのにね!2

2種揚玉のたぬき蕎麦(玉ねぎ・海老)←揚げ玉を別皿にしたらいいのにね!3

セブンイレブン「2種揚玉のたぬき蕎麦(玉ねぎ・海老)」は、コンビニのお蕎麦とは思えないほど麺がしっかりしていたし・蕎麦粉の香りも程良くてかなりおいしく感じたよ。

そもそもお蕎麦はつなぎが弱い為、切れやすかったり柔すぎたりしてしまうもの。だから、お蕎麦は基本的に茹で立てでないと美味しくないのが常識(食べられない)。

こう考えるとコンビニのお蕎麦というのは凄いと思う。ここまでおいしく仕上げるわけだから。※もちろん、柔いけどね。

おつゆもダシ感が出ているし・ダシ感のあるおつゆに「玉ねぎ入りの揚げ玉」&「海老粉入りの揚げ玉」の風味・甘さが加わり美味しく仕上がっている。

ただ残念なのはレンジでチンした後「揚げ玉がひたひた」になって揚げ玉の食感などが楽しめないこと。今度リニューアルしたら「揚げ玉は別皿」にしたほうがいいよね。※冷やしたぬきの揚げ玉はカリカリで美味しいよ

カロリー&原材料

2種揚玉のたぬき蕎麦(玉ねぎ・海老)←揚げ玉を別皿にしたらいいのにね!4

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:492kcal、たんぱく質:27.8g、脂質:10.9g、炭水化物:70.7g、ナトリウム:2.2g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「2種揚玉のたぬき蕎麦(玉ねぎ・海老)」は、おつゆもお蕎麦も美味しかったから「リピートをしても良い商品」といった感じかな。やっぱり、揚げ玉は別皿にしたほうが断然いいよね。

セブンイレブンお蕎麦&うどんおいしいランキング!?(大晦日に食べたいのはこれかな?)
近頃、セブンイレブンの蕎麦&うどん(ほうとう)などの麺類の充実とともにおいしい商品が増えてきました。この勢いでいくと近い将来「年越し...
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク