セブンイレブン「宮崎紅のさつまいもこ」←期待通りの美味しさだったよ!

セブンイレブン「宮崎紅のさつまいもこ」←期待通りの美味しさだったよ!

今回は人気のもこシリーズの新商品”セブンイレブン「宮崎紅のさつまいもこ」”を食べてみた。もう、このシリーズは鉄板だよね。しかもこれからの季節に食べたくなる「さつまいも」との組み合わせだもんね~。

発売日:2018年9月4日発売。希望小売価格:130円(税込140円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原第一工場。カロリー:1個あたり211kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「宮崎紅のさつまいもこ」

前回好評をいただいた「さつまいも」を使用した「もこシリーズ」の新商品です。さつまいもクリームには、スイーツに最適なブランド芋「宮崎紅」を使用しました。、さつまいもを5%増量したことで、よりさつまいもの濃厚なクリームが味わえます。さつまいもに見立てた紫色の皮と芋クリームが色鮮やかです。

セブンイレブン「宮崎紅のさつまいもこ」←期待通りの美味しさだったよ!2

セブンイレブン「宮崎紅のさつまいもこ」←期待通りの美味しさだったよ!3

セブンイレブン「宮崎紅のさつまいもこ」はシュー生地の色もかわいらしくて・中のクリームが顔を出すとまるでさつまいものよう。さつまいもに見立てているから当たり前だけど。

さつまいもクリームは、以前と比べ5%も増量したみたいで、程良く濃厚でなめらか。シュー生地とクリームのバランスも良かったし・さつまいも感が出ていたので私的にはおいしかったし・満足度は高かったよ。

カロリー&原材料

セブンイレブン「宮崎紅のさつまいもこ」←期待通りの美味しさだったよ!4

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:211kcal、たんぱく質:2.8g、脂質:11.1g、炭水化物:24.9g、ナトリウム:105mg。

リピートする・しない?

この季節になると「かぼちゃ」や「さつまいも」を使用したデザートが増えてくるよね。あのホッコリした甘さと美味しさはやっぱり魅力。

今回頂いた”セブンイレブン「宮崎紅のさつまいもこ」”も、さつまいも感が出ていたし・何かホッコリうまくて「またリピートしたい!」と思ったよ。

連日食べたいという感じではないけど…店頭から無くなる前にもう1~2回程度食べるつもりだよ。

セブンイレブンスイーツ(デザート)おすすめ&売り上げランキング!
ブログを開設して1年4カ月が経ちたくさんのレポートがたまってきました。今ではスイーツ(デザート)関連のレポートも増えてきたので「セブ...
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク