セブンプレミアム「栗まんじゅう」←栗が一粒まるまる入ってるよ!

セブンプレミアム「栗まんじゅう」←栗が一粒まるまる入ってるよ!

ちょっと前から気になっていた”セブンプレミアム「栗まんじゅう」”を食べてみた。同商品は、保存も利くし・中々おいしかったからストックおやつとして利用しようと思っている。

今回は、商品の概要や写真をブログに残したくてアップした感じだよ。

発売日:2018年9月10日。希望小売価格:税込149円。製造:米屋(株)。カロリー:1個あたり152kcal。

スポンサードリンク

セブンプレミアム「栗まんじゅう」

一粒栗を使用し、丁寧に炊き上げた白いんげん豆の餡と、国産の小麦粉を使用した生地で包んで、しっとり柔らかな食感に焼き上げました。一粒栗の風味と食感が楽しめる、見た目も可愛いまんじゅうです。小腹がすいたときのおやつとして、またお茶のお供とにもぴったり!

セブンプレミアム「栗まんじゅう」←栗が一粒まるまる入ってるよ!2

何かつるつる・ぴかぴか、まるっぽいフォルムでかわいらしいよね~。

セブンプレミアム「栗まんじゅう」←栗が一粒まるまる入ってるよ!3

セブンプレミアム「栗まんじゅう」は、大ぶりの一粒栗に程良い甘さの白あんで包み・しっとりとしたおまんじゅう生地で焼き上げた可愛らしいフォルムをした栗まんじゅう。

栗まんじゅうは…数十年前に食べたっきりで、普段興味も持たないし・食べる機会もないけど「セブンプレミアムの商品」と言うことで食べるきっかけになった。

他の栗まんじゅうを知らないということが前提だけど…しっとりとした生地と丁寧に炊き上げた白いんげん豆の餡、一粒栗のほっこりとした甘さとホクッとした食感は「ちょっと癖になる」かも。

中々おいしかったし・保存も利くお菓子なのでこれから継続的に利用しそうな予感。

セブンプレミアム「かりんとう饅頭」←地味~にうまくて癖になる!
今回は”セブンプレミアム「かりんとう饅頭」”を食べてみた。一度食べておいしかったから「かりんとう饅頭」について店員さんと話していたら...

セブンプレミアムの和菓子と言えばこれがお気に入りだよ。かなり売れている商品みたいなのでセブンイレブンで見かけたら食べてみてね。

カロリー&原材料

セブンプレミアム「栗まんじゅう」←栗が一粒まるまる入ってるよ!4

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:152kcal、たんぱく質:3.2g、脂質:0.9g、炭水化物:32.7g(糖質30.4g・食物繊維2.3g)、ナトリウム:0.05g。

リピートする・しない?

セブンプレミアム「栗まんじゅう」は、中々おいしかったし・手軽に利用できるから「またリピートする商品」だね。セブンプレミアムの和菓子を好んで食べる人なら利用するのはありだと思うよ。

セブンプレミアムランキング!?今注目のお薦め商品はこれ!
「2017年5月16日更新」 このコンテンツは、セブンくんブログが「セブンカフェ」&「セブンプレミアム」2つのブランドに絞り、今注...
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク