セブンイレブン「白味噌仕立ての牛もつ丼(1/2日分の野菜!)」食べてみた

セブンイレブン「白味噌仕立ての牛もつ丼(1/2日分の野菜!)」食べてみた

今回は”セブンイレブン「白味噌仕立ての牛もつ丼(1/2日分の野菜!)」”を食べてみた。時間がない時に手軽に野菜を食べられるところはいいかもしれないね。

発売日:2018年10月9日。望小売価格:462円(税込498円)。製造:フジフーズ(株) 千葉工場。カロリー:1個当たり447kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「白味噌仕立ての牛もつ丼(1/2日分の野菜!)」

鍋の〆をイメージした丼です。煮込んだ牛もつ、かつお、昆布、あごのだしをベースに、白味噌2種類と隠し味に赤味噌を加えた、コクのあるスープで仕立てました。1日に必要な野菜の1/2が摂れます。(1食あたり447kcal)
【「カラダへの想いこの手から」対象商品】

セブンイレブン「白味噌仕立ての牛もつ丼(1/2日分の野菜!)」食べてみた2

セブンイレブン「白味噌仕立ての牛もつ丼(1/2日分の野菜!)」食べてみた3

セブンイレブン「白味噌仕立ての牛もつ丼(1/2日分の野菜!)」食べてみた4

セブンイレブン「白味噌仕立ての牛もつ丼」は、カンジャニエイトがキャラクターを務める「カラダへの想いこの手から」シリーズの一つで1/2日分の野菜が摂れてしまう丼飯。

この丼飯は鍋の締めをイメージした丼で、カツオや昆布のだしに白味噌2種類と赤味噌を加えスープ仕立ての”雑炊”みたいな感じかなぁ。丼の上にたくさんの野菜がのっているから分かりづらいけど…具材の下はスープで御飯がひたひたになっているよ。

味は、クリーミーな白味噌仕立てで、牛もつ、キャベツ・玉ねぎ・もやし・とうふ・にら・ごぼう・ニンジン・唐辛子などの野菜のうま味がしみ出ていいあんばいの甘さと旨さに仕上がっているね。とてもまろやかな味わい。

白味噌ベースで全体的に味はおいしいけど…不満点が多いのが残念。

まず、牛もつが少なすぎて・野菜が多すぎてバランスがあまり良くない。食べても食べても「また野菜ですか?」という感じ。あと、商品全体が白っぽくて色合い的に微妙たよね。

味のベースはいいと思うので…次のリニューアルに期待だね。

カロリー&原材料

セブンイレブン「白味噌仕立ての牛もつ丼(1/2日分の野菜!)」食べてみた5

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:447kcal、たんぱく質:15.3g、脂質:6.1g、炭水化物:82.8g、ナトリウム:1.7g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「白味噌仕立ての牛もつ丼」は、サクサク食べられるし・味はおいしいけど満足度は高くないから「リピートはしない」かな。上述した通り「リニューアルに」期待だね。

セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!
セブンイレブンのお弁当のランキングコンテンツをアップしました。「今まで食べてきたお弁当のおすすめランキング」とセブンイレブンで実...
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク