セブンイレブン「中華たまご粥(鶏とホタテのダシが効いた)」うわ~旨い!

セブンイレブン「中華たまご粥(鶏とホタテのダシが効いた)」うわ~旨い!

セブンイレブンの男性店員さんから以前から勧められていた”セブンイレブン「中華たまご粥(鶏とホタテのダシが効いた)」”を今更ながら食べたらやたら旨くてびっくりしたよ。

発売日:2018年9月-日。望小売価格:325円(税込350円)。製造:(株)武蔵野 神奈川工場。カロリー:1個当たり165kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「中華たまご粥(鶏とホタテのダシが効いた)」

丸鶏と貝柱から炊き出したダシをベースに、魚のダシを加えた、風味とコクのある味わいのお粥です。中華料理の漬物として定番のザーサイ、海老、ホタテの海鮮具材を盛り付けました。

セブンイレブン「中華たまご粥(鶏とホタテのダシが効いた)」うわ~旨い!2

セブンイレブン「中華たまご粥(鶏とホタテのダシが効いた)」うわ~旨い!3

セブンイレブン「中華たまご粥(鶏とホタテのダシが効いた)」うわ~旨い!4

セブンイレブン「中華たまご粥(鶏とホタテのダシが効いた)」は、ダシ感がすごい・そして優しい味わいの中華たまご粥だよね。

驚くべき点はこのダシ感で…丸鶏と貝柱、魚のだしをベースに「ザーサイ、エビ、ホタテ」のうま味が”これでもか!”と言うくらいに染み出ていてかなりおいしく仕上がっていると思うよ。

あと、えびとほたてが2つずつ入っているのもいいよね。エビも思ったよりぷりぷりで満足度もより高くなったね。そうそう、ザーサイもこのお粥にピッタリだったよ。

カロリー&原材料

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:165kcal、たんぱく質:10.5g、脂質:2.3g、炭水化物:25.7g、ナトリウム:1.4g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「中華たまご粥(鶏とホタテのダシが効いた)」は、美味しかったなぁ~。この旨みたっぷりで・癒されるおいしさに満足したから「確実にリピートする」商品だね。

リニューアル発売からずいぶん経っているので食べている人も多いと思うけど…興味があったら食べてみてね。多くの人は評価してくれると思う。

セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!
2018年11月度:セブンイレブン弁当売り上げランキング更新 セブンイレブンのお弁当のランキングコンテンツをアップしました。「...
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク