セブンイレブン「スタミナにんにくラーメン(かき玉)」食べてみた

セブンイレブン「スタミナにんにくラーメン(かき玉)」食べてみた

「これくどいかなぁ~」「やめておこうかなぁ~」…数日間悩んだ挙句、新商品ということで”セブンイレブン「スタミナにんにくラーメン(かき玉)」”を食べてみた。

発売日:2018年10月2日。希望小売価格:445円(税込480円)。製造:(株)ニッセーデリカ神奈川工場。カロリー:1個あたり483kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「スタミナにんにくラーメン(かき玉)」

にんにくと唐辛子を使った、うまさと辛さが味わえるスタミナ系ラーメンです。豚ガラスープをベースに、粗みじんにしたにんにくと炒めた豚挽肉を入れたうま味のあるスープに、辛味とうま味のある2種類の唐辛子を使ったかき玉あんをのせました。(1食あたり483kcal)

セブンイレブン「スタミナにんにくラーメン(かき玉)」食べてみた2

セブンイレブン「スタミナにんにくラーメン(かき玉)」食べてみた3

セブンイレブン「スタミナにんにくラーメン(かき玉)」食べてみた4

セブンイレブン「スタミナにんにくラーメン(かき玉)」は、店頭で並んでいるのを見て「それほどそそられる」感じではなかったからスルーしていたんだよね。

でもね、カテゴリーは違うけど「かき玉うどん」を数日前に食べてみてかなりおいしかったから…ラーメンのかき玉も旨いかも!と思い食べることにした。

セブンイレブン「スタミナにんにくラーメン(かき玉)」は、にんにくと唐辛子・豚のひき肉を炒めたかき玉あんをちぢれ麺の上にのせたピリ辛系のスタミナラーメン。

これ見た目は今一だけど(自分的にはそう見える)…食べてみると結構な実力。

ちぢれ麺は、もちっとして歯切れもよく、ひき肉・にんにく・玉子で閉じたかき玉あんとの絡みもとても良い。上にトッピングされた粗めに切られた青ネギもいいアクセントになっているよね。

私は辛すぎるのは苦手←なんだけど…ひき肉や玉子・ニンニクなどのうま味や甘みが辛さを包み込んでいるからかなり食べやすかったし旨かったよ。

辛さが苦手な私でも「額に汗がじんわり」する程度で、程良い辛さだから私的にはちょっと癖になる。一方、唐辛子系の辛さが好きで・辛さに強い人には「物足りない辛さ」だと思うよ。

カロリー&原材料

セブンイレブン「スタミナにんにくラーメン(かき玉)」食べてみた5

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:483kcal、たんぱく質:29.4g、脂質:8.3g、炭水化物:72.7g、ナトリウム:2.7g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「スタミナにんにくラーメン(かき玉)」は、思っていたより美味しかったよ。とは、言ってもタイミングがあったら「リピートするかも」という感じかな。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンのラーメンが好きって人は食べてみるのはありだと思うよ。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク