セブンイレブン「ネギ醤油ラーメン(炊き出しWガラスープ)」←食べてみた

セブンイレブン「ネギ醤油ラーメン(炊き出しWガラスープ)」←食べてみた

セブンイレブン「ネギ醤油ラーメン(炊き出しWガラスープ)」を食べてみた。今回は、商品の概要や写真をブログに残したくてアップした感じだよ。

発売日:2018年10月23日。希望小売価格:445円(税込480円)。製造:(株)ニッセーデリカ神奈川工場。カロリー:1個あたり412kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「ネギ醤油ラーメン(炊き出しWガラスープ)」

鶏と豚のガラを使った醤油ラーメンです。炊き出した素材のうま味あふれるガラスープに、チャーシューの煮汁とうま味の強い醤油で味付けた、コクのあるスープです。国産小麦を使った弾力のある熟成ちぢれ麺を組み合わせ、しっとりした肉感のチャーシュー、もやし、ネギを盛り付けました。(1食あたり412kcal)

セブンイレブン「ネギ醤油ラーメン(炊き出しWガラスープ)」←食べてみた2

セブンイレブン「ネギ醤油ラーメン(炊き出しWガラスープ)」←食べてみた3

セブンイレブン「ネギ醤油ラーメン(炊き出しWガラスープ)」←食べてみた5

セブンイレブン「ネギ醤油ラーメン(炊き出しWガラスープ)」←食べてみた4

セブンイレブン「ネギ醤油ラーメン(炊き出しWガラスープ)」は、鶏と豚のガラを使用しコクと旨みのある醤油ベースのスープ。麺はちぢれ麺で国産小麦を使っているらしい。

私が注目したのは、醤油ベースのスープと言うことで「物足りないのかなぁ~」と思いきや…スープの出来はかなり良く美味しく仕上がっているというところ。

一方、素材にこだわっているという国産小麦を使用したちぢれ麺は「残念ながら柔くて」素材の良さが生きていないように感じた。

小麦は蕎麦粉と違いつなぎが強いから「弾力があって・歯切れのよい麺にすることは可能」なので改良の余地はあると思う。

ただ、温かいスープ系の麺は「鮮度や製造の良し悪し」が出やすいから・はずれに当たってしまったのかもしれない。スープはかなりおいしいので次のリニューアルに期待だね。

カロリー&原材料

セブンイレブン「ネギ醤油ラーメン(炊き出しWガラスープ)」←食べてみた6

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:412kcal、たんぱく質:24.3g、脂質:7.4g、炭水化物:61.9g、ナトリウム:2.2g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「ネギ醤油ラーメン(炊き出しWガラスープ)」は、麺が柔くて満足度は高くなかったから「リピートはしない」かな。次のリニューアルに期待だね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク