セブンカフェ「さつまいもスコーン」←これちょっと気に入ったかも!

セブンカフェ「さつまいもスコーン」←これちょっと気に入ったかも!

今回は”セブンカフェ「さつまいもスコーン」”を食べてみた。セブンイレブンの店員さんに聞いたらこの商品「まあまあ」売れているみたいだよ。

発売日:2018年-月-日発売。希望小売価格:198円(税込213円)。製造:(株)アヤベ洋菓子。カロリー:1個あたり369kcal。

スポンサードリンク

セブンカフェ「さつまいもスコーン」

さつまいもを使ったスコーンです。安納芋を生地に練り込み、ダイスカットした国産さつまいもをトッピングして焼き上げました。さつまいもの優しい甘さと、スコーン生地のしっとりとした食感が味わえます。

セブンカフェ「さつまいもスコーン」←これちょっと気に入ったかも!2

セブンカフェ「さつまいもスコーン」←これちょっと気に入ったかも!3

セブンカフェ「さつまいもスコーン」は、どうなんだろう?普段スコーンを食べないし・結構流行った時にちょこちょこ食べたけど…あのぼそぼそとした感じが苦手で。

美味しいスコーンを食べたことがないし・どんなスコーンがおいしいというのか?正直分からないというのが前提での感想だよ。

セブンカフェ「さつまいもスコーン」は、私が思っていたスコーンのボソボソ感はそれほど感じず・わりとしっとり食感。このしっとり感がスコーンとしての食べ物として良いのか・悪いのか分からないけど…私はこの食感は割と好き。

さつまいもの優しい甘さと・賞味期限を気にせず食べられること・ボリュームがあって食べ応えがあるから満足度は割と高かったよ。

カロリー&原材料

セブンカフェ「さつまいもスコーン」←これちょっと気に入ったかも!4

原材料やカロリーは上記のとおり。エネルギー:369kcal、たんぱく質:6.2g、脂質:13.4g、炭水化物:56.5g(糖質54.9g・食物繊維1.6g)、食塩相当量:1.1g。

リピートする・しない?

セブンカフェ「さつまいもスコーン」は、保存も利くし・食べごたえもあるから「かくじつにリピートする商品」。スコーンとしてどうなのかはよく分からないけど…結構気に入ったよ。

セブンイレブンドーナツ・焼き菓子ランキング!?人気おすすめ(おいしい)はこれ!
セブンイレブンではセブンカフェブランドが立ち上がり少し時が経ちましたね。商品のラインナップも増えてきたし・レポートも徐々に増えて...
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク