セブンイレブン「もちクロドーナツ」←これは気に入ったよ!

セブンイレブン「もちクロドーナツ」←これは気に入ったよ!

今週、気になった新商品”セブンイレブン「もちクロドーナツ」”食べてみた。ドーナツのショーケースを見た瞬間に「これは絶対うまいだろう!」と思い買い物かごに入れていたよ。

発売日:2018年10月16日発売。希望小売価格:130円(税込140円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:1個あたり298kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「もちクロドーナツ」

クロワッサンとドーナツを組み合わせた、しっとり、もっちりとした食感のドーナツです。生地の中にはあっさりとした味わいのクリームを入れて、表面にチョコを掛けて仕上げました。(1食あたり298kcal)

セブンイレブン「もちクロドーナツ」←これは気に入ったよ!2

セブンイレブン「もちクロドーナツ」←これは気に入ったよ!3

セブンイレブン「もちクロドーナツ」は、上掛けされたチョコレート部分のざっくりとした食感と・パン生地のもっちりとした食感が楽しめる…クロワッサンとドーナツを組み合わせた商品。

クロワッサンの生地の層がしっかり残っているところも好印象。歯切れが良く、もっちり・しっとりとした食感(チョコレートをのせていない部分)。

クロワッサンドーナツ生地の塩加減やバター風味(マーガリン)、ホイップクリームの甘さとなめらかさとチョコレートのコク深さ…凄くバランスが良くておいしかったよ。

中のホイップはやや少ないのかなぁ~とは思いつつも・このぐらいがちょうどいいのかな。ホイップの甘さは控えて仕上げているみたいだよ。

カロリー&原材料

セブンイレブン「もちクロドーナツ」←これは気に入ったよ!4

原材料やカロリーは上記のとおり。エネルギー:298kcal、たんぱく質:3.2g、脂質:21.6g、炭水化物:22.6g、ナトリウム:155mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「もちクロドーナツ」は、美味しかったかなぁ~。甘さも楽しめて・クロワッサン部分の塩気も楽しめるから…小腹がすきつつ・ちょっと甘いものを欲している時にはピッタリのドーナツかも。

私はすごく気に入ったから「確実にリピートする商品」。セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンカフェドーナツのファンの人ならお薦めできる商品だと思うよ。

一方、ドーナツの油のニオイが苦手な人は…ここがちょっと気になるかもしれない。

セブンイレブンドーナツ・焼き菓子ランキング!?人気おすすめ(おいしい)はこれ!
セブンイレブンではセブンカフェブランドが立ち上がり少し時が経ちましたね。商品のラインナップも増えてきたし・レポートも徐々に増えて...
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク