セブンイレブン「直火焼き焼鳥ごはん」←食べてみた

セブンイレブン「直火焼き焼鳥ごはん」←食べてみた

醤油ダレと塩ダレの2種類の鶏肉、なんこつ入りつくねが味わえる”セブンイレブン「直火焼き焼鳥ごはん」”を購入して食べてみた。

今回は、商品の詳細や写真を残すのを目的にアップした感じだよ。

発売日:2018年10月30日。希望小売価格:306円(税込330円)。製造:フジフーズ(株) 神奈川工場。カロリー:1個あたり398kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「直火焼き焼鳥ごはん」

ごはんに直火焼きの焼鳥を盛り付けた、食べやすいサイズのお弁当です。鶏肉は塩こうじで漬け込み、ジューシーでソフトな食感に仕立てました。焼鳥は醤油ダレと塩ダレの2種類が味わえます。軟骨入りのつくねはこりこりとした食感です。

セブンイレブン「直火焼き焼鳥ごはん」←食べてみた2

左から…醤油だれの焼鳥、塩だれの焼鳥、茹で玉子が半分、割と大きめのつくねが一つ。

セブンイレブン「直火焼き焼鳥ごはん」←食べてみた3

セブンイレブン「直火焼き焼鳥ごはん」は、手軽に食べられるサイズと・たんぱく質を中心とした食材を使用しているところが魅力かもしれないね。

もっとお肉のジューシーさや炭火焼の香ばしさが伝わる商品になったら満足度はぐっと上がると思う。リニューアルに期待だね。

あと、つくねの食感など…もっと楽しめたら嬉しいなぁ~。

カロリー&原材料

セブンイレブン「直火焼き焼鳥ごはん」←食べてみた4

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:398kcal、たんぱく質:17.4g、脂質:5.4g、炭水化物:69.8g、ナトリウム:1.0g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「直火焼き焼鳥ごはん」は、それほど満足度が高くなかったから「リピートはしない」かな。

セブンイレブン「鶏から揚げマヨごはん」手軽でおいしい弁当だね!
セブンイレブンの小弁当シリーズ”セブンイレブン「鶏から揚げマヨごはん」”を購入して食べてみたよ。このお弁当「もう見てからに美味しい」...

セブンイレブンの「小さいごはん(小さい弁当)」シリーズなら…ちょっと前に食べた「鶏から揚げマヨごはん」が美味しかったよ。セブンイレブンのお弁当コーナーで見かけなくなったから販売は終了しているかもしれないね。

セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!
2018年11月度:セブンイレブン弁当売り上げランキング更新 セブンイレブンのお弁当のランキングコンテンツをアップしました。「...
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク