セブンイレブン「まるでみかんを冷凍したような食感のアイスバー」←食べてみた

セブンイレブン「まるでみかんを冷凍したような食感のアイスバー」←食べてみた

セブンプレミアムブランドの「まるで○○のアイスバー」シリーズ新商品”セブンイレブン「まるでみかんを冷凍したような食感のアイスバー」”を食べてみた。

今回は、商品の詳細や写真を残すのを目的にアップした感じ。

発売日:2018年11月5日発売。希望小売価格:税込149円。製造:栄屋乳業(株)。カロリー:1個あたり118kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「まるでみかんを冷凍したような食感のアイスバー」

まるで冷凍したみかんを口の中でゆっくりと溶かして食べているようなみかんアイスバーです。温州みかん果汁を43%使用し、濃厚な果実感とみかん独特の味わいとつぶつぶの食感が感じられ、果実そのもののような濃厚な味わいをお楽しみいただけます。

セブンイレブン「まるでみかんを冷凍したような食感のアイスバー」←食べてみた2

セブンイレブン「まるでみかんを冷凍したような食感のアイスバー」←食べてみた3

セブンイレブン「まるでみかんを冷凍したような食感のアイスバー」は、”いつも”のねっとりと濃厚な果実感が味わえるアイスバー。お口の中でゆっくりと溶かして食べるのも魅力の商品。

今回のアイスバーは、みかんの果実感に挑戦!同商品の注目点は、温州みかん果汁を43%も使用しているところ。これは期待できる!

・・・

・・

全体的には、いつもの濃厚な果実感とつぶつぶ食感が楽しめて中々おいしかったと思う。温州みかん果汁を43%も使用しているだけあって?みかんの味も濃厚。

一方、ゼリーをちりばめるよりも「みかんの皮」など使用して、柑橘系フルーツ特有の苦みや食感を表現したほうが「より、みかんが感じられて楽しかったかも」なんて思ったかな。

みかんの味自体は濃厚でおいしかったけど…「まるで○○のアイスバー」シリーズとしてのクオリティーとしては”そこそこ”。同シリーズなら「マンゴー」や「なし」には到底かなわない感じかな。

セブン「まるで和梨を冷凍したような食感のアイスバー」←やばい旨いです!
いつも仲良くしてくれているセブンイレブンの女性店員さんが「とってもおいしいから食べてみて」というおすすめがあって... 今回は...
セブンプレミアム「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」←さすがの人気商品!
テレビや雑誌で「コンビニ○○ランキング」などを特集した際によくランキングに選ばれる「まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー」...

カロリー&原材料

セブンイレブン「まるでみかんを冷凍したような食感のアイスバー」←食べてみた4

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:118kcal、たんぱく質:0.3g、脂質:0.2g、炭水化物:29.0g(糖質28.6g・食物繊維0.4g)、食塩相当量:0.01g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「まるでみかんを冷凍したような食感のアイスバー」は、美味しかったけど…満足度はそれほど高くなかったから「多分リピートはしない」商品かな。

セブンプレミアム「まるで○○のアイスバー」シリーズファンの人なら食べてみる価値はあると思うよ。

セブンイレブンアイス・かき氷人気おすすめランキング!
このブログを開設して約1年がたった。セブンイレブンのアイスのレポートはまだまだ少ないものの...全体ではそこそこの量をレポートしてき...
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク