セブンイレブン「肉蕎麦(鰹だしが香る!)」←つゆが美味しいね~!

セブンイレブン「肉蕎麦(鰹だしが香る!)」←つゆが美味しいね~!

セブンイレブン「肉蕎麦(鰹だしが香る!)」は、それほど期待していなかった商品だけど…予想以上においしかったよ。写真で見るよりも豚肉がたっぷりだし・おつゆも旨かったなぁ~。

発売日:2018年11月13日。希望小売価格:462円(税込498円)。製造:(株)ニッセイ-デリカ 湘南工場 。カロリー:1個あたり416kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「肉蕎麦(鰹だしが香る!)」

食べ応えのある肉を盛り付けたお蕎麦です。肉は豚バラ肉とロース肉を使い、専用のだしで茹でて味染みよく仕立てました。豚肉のほかに、水菜、ねぎ、柚子を盛り付けました。

セブンイレブン「肉蕎麦(鰹だしが香る!)」←つゆが美味しいね~!2

セブンイレブン「肉蕎麦(鰹だしが香る!)」←つゆが美味しいね~!3

セブンイレブン「肉蕎麦(鰹だしが香る!)」←つゆが美味しいね~!4

セブンイレブン「肉蕎麦(鰹だしが香る!)」←つゆが美味しいね~!5

セブンイレブン「肉蕎麦(鰹だしが香る!)」は、トッピングされた豚肉とダシの効いたつゆが心地よく・おいしい温かい蕎麦だよね。

豚肉は柔らかく・上の写真で見るよりずっと食べ応え(量)がある。豚バラ肉とロース肉を使い、専用のだしで茹でて味染みよく仕上げているから見た目以上のおいしいよ。

私が注目したのはこのおつゆのおいしさ。かつおの香りがやさしく・色の薄い上品な温かいつゆに仕上がっている。この上品なつゆにネギの香りや水菜独特のうま味や苦みがピッタリ。水菜&ねぎのシャキシャキ食感も魅力だよね。

お蕎麦は、温かいつゆにもかかわらず「切れにくく」「のど越しよく」仕上がっているのがすごい!。おそらく、蕎麦粉の量を減らし・つなぎの小麦の割合が多いからだと思うけど。

セブンイレブン「肉蕎麦(鰹だしが香る!)」は、上品で旨みのあるおつゆと・おいしく仕上げた豚肉がたっぷりだから「食べ始め~最後まで」美味しく頂けたよ。

カロリー&原材料

セブンイレブン「肉蕎麦(鰹だしが香る!)」←つゆが美味しいね~!6

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:416kcal、たんぱく質:28.8g、脂質:9.2g、炭水化物:54.4g、ナトリウム:2.9g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「肉蕎麦(鰹だしが香る!)」は、つゆと豚肉が抜群においしく・満足度も高かったから「確実にリピートする」商品。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンの蕎麦ファンの人なら食べてみる価値のある商品だと思うよ。

セブンイレブンお蕎麦&うどんおいしいランキング&麺セール情報!
2018年12月1日更新:「豚肉焼うどん」「肉蕎麦鰹だしが香る!」追記。 終了※対象の温かいそば・うどん・ラーメン50円引きセール...
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク