セブンイレブン「金の揚おかき醤油」←素材と醤油だしの旨み広がるおいしさ!

セブンイレブン「金の揚げおかき醤油」←昆布&鰹だしで旨みが楽しめるかな!

セブンプレミアムゴールドブランドから発売された”セブンイレブン「金の揚げおかき醤油」”を食べてみた。

同商品は10月29日発売なのに「近所のセブンでは取り扱いがなく」…12月になってようやく店頭に並んだから購入してきた感じだよ。取り扱うのが遅すぎるよね~。

発売日:2018年10月29日発売。希望小売価格:税込170円。製造:岩塚製菓(株)。カロリー:1個あたり193kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「金の揚げおかき醤油」

国産原材料のみを使い、化学調味料を使わず自然の旨みで仕上げた、こだわりの揚げおかきです。新潟県産もち米「わたぼうし」の一等米のみを使用し、国産米油でサクッと揚げました。昆布だしと鰹だしをブレンドした醤油で、まろやかで旨みのある味わいですです。ひとくちサイズで、家事やお仕事の合間に、お酒のおつまみに、お楽しみください。

セブンイレブン「金の揚げおかき醤油」←昆布&鰹だしで旨みが楽しめるかな!2

セブンイレブン「金の揚げおかき醤油」←昆布&鰹だしで旨みが楽しめるかな!3

セブンイレブン「金の揚げおかき醤油」は、新潟産もち米を使用し、国産米油でサクッと揚げたセブンプレミアムゴールドブランドのおかき。

同商品は全ての原材料を国産にこだわり、サクッと軽い食感と・昆布&鰹だしでブレンドした醤油のお口全体で広がる旨みと香りがたまらなくいい!

原材料となるもち米及び醤油やダシ、油までこだわっているから「強い味付けをしなくても」十二分に美味しい。

サクッとこぎみいい食感とまろやかで旨み広がるダシの効いた醤油の風味が「優しいのに旨い!」そんなおかきに・お薦めの一品に仕上がっているよ。

カロリー&原材料

セブンイレブン「金の揚げおかき醤油」←昆布&鰹だしで旨みが楽しめるかな!4

カロリーなどは上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:193kcal、たんぱく質:1.8g、脂質:11.7g、炭水化物:20.1g(糖質19.9g・0.2g)、食塩相当量:0.70g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「金の揚げおかき醤油」は、昔祖母が作ってくれた「手作り醤油おかき」の味によく似ている。残りのもちを使っていたけど…自家製のもち米だったし・その場で揚げてくれていたから美味しいのは当たり前。

私にとっての昔懐かしい味と・原材料からパッケージ、美味しさまでこだわった「金の揚おかき醤油」は、とにかく満足度が高かったよ。「確実にリピートする」商品だね。

セブンプレミアムランキング!?今注目のお薦め商品はこれ!
「2017年5月16日更新」 このコンテンツは、セブンくんブログが「セブンカフェ」&「セブンプレミアム」2つのブランドに絞り、今注...
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク