セブンイレブン「豚骨焼ラーメン(黒マー油の風味広がる)」←予想を超え旨かった(笑)!

セブンイレブン「豚骨焼ラーメン(黒マー油の風味広がる)」←食べてみた!

セブンイレブン「豚骨焼ラーメン(黒マー油の風味広がる)」は、私が予想していたよりはるかに美味しく・中々癖になる味わいの九州発祥の豚骨焼きラーメンだったよ。

そこそこボリュームがあるし、油の使用がやや多い商品なので…若い男性や体を動かす仕事をされている人向けの商品だね。

発売日:2018年12月11日。希望小売価格:462円(税込498円)。製造:(株)ニッセーデリカ神奈川工場。カロリー:1個あたり647kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「豚骨焼ラーメン(黒マー油の風味広がる)」

九州発祥の焼ラーメンです。豚骨ベースの味付けに、黒マー油、ネギ油を利かせた風味のよい味わいです。ロースチャーシュー、バラチャーシュー、もやしきくらげ和えを盛り付け、アクセントに辛味タレを添えました。

セブンイレブン「豚骨焼ラーメン(黒マー油の風味広がる)」←食べてみた!2

セブンイレブン「豚骨焼ラーメン(黒マー油の風味広がる)」←食べてみた!3

セブンイレブン「豚骨焼ラーメン(黒マー油の風味広がる)」←食べてみた!4

セブンイレブン「豚骨焼ラーメン(黒マー油の風味広がる)」←食べてみた!5

セブンイレブン「豚骨焼ラーメン(黒マー油の風味広がる)」←食べてみた!6

セブンイレブン「豚骨焼ラーメン(黒マー油の風味広がる)」は、とんこつをベースに黒マー油とネギ油を効かせた九州発祥の焼きラーメン。

同商品の魅力は、焦がしにんにくの風味と・刻み葱&ネギ油の食欲をそそる香りが豚骨の風味と一緒に広がること。そして、チャーシューの味付けの良さとお口の中でとろける柔らかさは絶妙だよね。(チャーシューが薄すぎるのはここではスルー)

きくらげ&もやしの食感がいいアクセントにもなっているし、野菜が絡むことで脂っこさも緩和されバランスも取れている。上手に油を使用することで、麺と具材の絡みもよく中々おいしく仕上がっているよ。

あと、辛味タレをまぶすとピリ辛な焼きラーメンに早変わりするので、お好みで混ぜ合わせれば味の変化も楽しめるね。

・・・

・・

ちょっともったいないのは…麺がやや柔い事。ほんのちょっとでも固く仕上げれば「もっとずっとずっと」おいしくなると思う。もしくは、とんこつラーメンだし麺を太く仕上げればもっちりした食感も楽しめそうだよね。

と、いっても…予想を超えて美味しかったので「満足度は高かった」よ。ごちそうさまでした!

カロリー&原材料

セブンイレブン「豚骨焼ラーメン(黒マー油の風味広がる)」←食べてみた!7

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:647kcal、たんぱく質:22.3g、脂質:26.0g、炭水化物:80.9g、ナトリウム:2.1g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「豚骨焼ラーメン(黒マー油の風味広がる)」は、中々おいしかったし・癖になる味なので「タイミングが合えばリピートする」商品。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンの麺類のファンの方なら食べてみるのはありだと思う。主に若い男性及び、体を動かす仕事をされている人向けの商品だね。

スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク