セブンイレブン「焼きあご塩ラーメン」←あごだしの利いたスープが中々旨い!

セブンイレブン「焼きあご塩ラーメン」←あごだしの利いたスープが中々旨い!

セブンイレブン「焼きあご塩ラーメン」は、あまり期待していなかったけど…予想していたよりはるかに焼きあごだしのダブルスープが美味しかったよ。

人にはお薦めしないけど…私の好みにはピッタリの商品だったみたい。

発売日:2019年1月-日。希望小売価格:445円(税込480円)。製造:(株)ニッセーデリカ神奈川工場。カロリー:1個あたり368kcal。

スポンサーリンク

セブンイレブン「焼きあご塩ラーメン」

セブンイレブン「焼きあご塩ラーメン」←あごだしの利いたスープが中々旨い!2

セブンイレブン「焼きあご塩ラーメン」←あごだしの利いたスープが中々旨い!3

セブンイレブン「焼きあご塩ラーメン」←あごだしの利いたスープが中々旨い!4

セブンイレブン「焼きあご塩ラーメン」←あごだしの利いたスープが中々旨い!5

セブンイレブン「焼きあご塩ラーメン」は、あごだしと豚骨塩スープを合わせたダブルスープ仕立てのラーメン。

スープは、あっさりしつつも”焼きあごだし”の風味がお口いっぱいに広がるうまさ。優しい味わいながらダブルスープならではのとんこつのコクもあって好印象。

麺はスープになじみやすいちぢれ麺を採用しているのかな。ダブルスープと良くなじみ、つるっとした食感も心地よい。水菜やもやし、チャーシューとの組み合わせも中々良くおいしく仕上がっていると思う。

特別な美味しさはないものの(派手さはない)…あごだし風味のスープの風味はたまらないものがあるかもしれないね。

カロリー&原材料

セブンイレブン「焼きあご塩ラーメン」←あごだしの利いたスープが中々旨い!6

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:368kcal、たんぱく質:20.5g、脂質:5.5g、炭水化物:59.0g、ナトリウム:2.4g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「焼きあご塩ラーメン」は、人におすすめはしないけど…個人的には気に入ったので「おそらくリピートする」と思う。

あまり期待していなかったけど…私の好みにはピッタリの商品だったみたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました