セブンスイーツ「フォンダンショコラ(温めても美味しい)」←食べてみた!

セブンスイーツ「フォンダンショコラ(温めても美味しい)」←食べてみた!

今回は、セブンスイーツ「フォンダンショコラ(温めても美味しい)」のご紹介。”温めて食べても美味しい”と聞いたのでレンジでチンして食べてみたよ。

発売日:2019年1月22日。希望小売価格:160円(税込172円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原第一工場。カロリー:1個あたり237kcal。

スポンサードリンク

セブンスイーツ「フォンダンショコラ(温めても美味しい)」

レンジで温めると、生地の中からチョコソースがとろっと出てくるフォンダンショコラです。濃厚なショコラ生地をしっとり仕上げることで、温めても冷たいままでも美味しくいただけます。

セブンスイーツ「フォンダンショコラ(温めても美味しい)」←食べてみた!2

セブンスイーツ「フォンダンショコラ(温めても美味しい)」←食べてみた!3

セブンスイーツ「フォンダンショコラ(温めても美味しい)」は、濃厚なショコラ生地にチョコレートクリームの入った温めても冷やしても美味しく食べられる洋菓子。

セブンイレブンの公式ツイッターで”レンジで温めると中からチョコソースがとろ~り出てくる濃厚なフォンダンショコラをめしあがれ”と紹介されていたから…今回は温めて食べることに。

レンジでチンすると…チョコレートのいい香りがしてくる。いいあんばいで温まったフォンダンショコラは、表面がややしっとりと艶が出てよりおいしそうに見える。

スプーンを入れると濃厚なショコラ生地からチョコレートが流れ出す。この臨場感もたまらないよね。

お口に運ぶと濃厚なショコラ生地とチョコレートクリームが「これでもか!」と主張してくる。ねっとり、しっとり濃厚なチョコレートが…風味豊かに。

確かに温めて食べても美味しい!濃厚で風味豊かなチョコレートは幸せな気分にさせてくれるね。

商品自体は小さいけど…「ぎゅっぎゅっ」と詰まった生地で濃厚な味わいなので、思った以上に食べごたえもあっておいしかったよ。

ごちそうさまでした!

カロリー&原材料

セブンスイーツ「フォンダンショコラ(温めても美味しい)」←食べてみた!4

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:237kcal、たんぱく質:4.4g、脂質:12.8g、炭水化物:26.1g、ナトリウム:30mg。

リピートする・しない?

セブンスイーツ「フォンダンショコラ(温めても美味しい)」は、中々おいしかったし・満足度も高かったから「リピートする」商品。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンスイーツファンなら食べてほしい一品だね。

セブンイレブンスイーツ(デザート)おすすめ&売り上げランキング!
2019年1月26日更新 ブログを開設して1年4カ月が経ちたくさんのレポートがたまってきました。今ではスイーツ(デザート)関連のレ...
スポンサードリンク

フォローする

スポンサードリンク