セブンイレブン菓子パン「チョコスティックケーキ」カロリーや口コミ評価!

セブン菓子パン「チョコスティックケーキ」カロリーや口コミ評価!

今回は”セブンイレブン菓子パン「チョコスティックケーキ」”を購入して食べてみた。カロリーや原材料、口コミ評価をアップしてみたよ。

発売日:2019年2月26日。希望小売価格:120円(税込129円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:1個あたり472kcal。

スポンサーリンク

セブンイレブン菓子パン「チョコスティックケーキ」

スティック状の食べやすい焼き菓子です。しっとり焼き上げた口どけのよい生地に、チャンク状のチョコを盛り付けました。生地に加えた卵の風味が感じられます。(1食あたり472kcal)

セブン菓子パン「チョコスティックケーキ」カロリーや口コミ評価!2

セブン菓子パン「チョコスティックケーキ」カロリーや口コミ評価!3

セブンイレブン「チョコスティックケーキ」は、チャンク状のチョコを盛り付けたスティック状の焼き菓子。

生地はしっとりベースというより…ふんわりベースでややしっとりとしたテイストというのが私の印象。焼き菓子というより、菓子パン要素の方が強いかなぁ~。

一口食べると…おそらく多くの人が”見た目の印象と違う”と思うはず。しっとりとして口どけの良い生地のような印象だけど…ふんわりと弾力のあるパン生地だよね。

このパン生地で印象的なのは「たまごや小麦」の風味や美味しさが楽しめることかな。たまごの風味は素敵だと思うけど…この見た目の印象で食べすすめると「何か違う」と感じてしまう。

これはこれで”あり”かもしれないけど「もっとしっとりケーキを感じる」食感やおいしさにしてほしかったなぁ~。

だってこのビジュアル見るとマドレーヌっぽいものを期待したくなるよね?※マドレーヌは言い過ぎだけど…。

私的には次のリニューアルに期待かな。ごちそうさまでした。

カロリー&原材料

セブン菓子パン「チョコスティックケーキ」カロリーや口コミ評価!4

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:472kcal、たんぱく質:6.7g、脂質:26.1g、炭水化物:52.4g、ナトリウム:198mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「チョコスティックケーキ」は、普通においしいとは思うけど…期待した系統のケーキっぽい生地感ではなかったので「リピートしない」商品。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンのベーカリーファンなら一度食べてみるのはありかな?セブンのベーカリーコーナーの商品として見ると”新しいタイプ”の菓子パンかもしれないね。

セブンイレブンパン人気ランキング!?おいしい順位&売上順位をアップしてみた!
2019年3月16日更新 ブログを開設してから1年弱だけど...セブンイレブンの惣菜パン・菓子パンと共にかなりの種類を食べてレポートしてきた。 大分セブンイレブンのパンの情報もたまってきたので「セブンイレブンパンランキング」...

コメント

タイトルとURLをコピーしました