セブンイレブン「8品目のサラダスープ(1/2日分の野菜!)」食べてみた

セブンイレブン「8品目のサラダスープ(1/2日分の野菜!)」食べてみた

カンジャニエイトがキャラクターを務める「カラダへの想いこの手から」シリーズの”セブンイレブン「8品目のサラダスープ(1/2日分の野菜!)」”を食べてみたよ。

発売日:2018年10月9日。希望小売価格:341円(税込368円)。製造:プライムデリカ(株)相模原第一工場。カロリー:1個あたり161kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「8品目のサラダスープ(1/2日分の野菜!)」

トマトをベースに、野菜のうま味や甘味を利かせたサラダスープです。彩り華やかに生野菜を盛り付けました。1日に必要な野菜の1/2を摂ることができます。【「カラダへの想いこの手から」対象商品】

セブンイレブン「8品目のサラダスープ(1/2日分の野菜!)」食べてみた2

セブンイレブン「8品目のサラダスープ(1/2日分の野菜!)」食べてみた3

セブンイレブン「8品目のサラダスープ(1/2日分の野菜!)」食べてみた4

セブンイレブン「8品目のサラダスープ(1/2日分の野菜!)」は、トマトをベースに8種類の野菜のうま味が味わえる野菜スープ。

原材料には…キャベツ、たまねぎ、じゃがいも、とまと、ニンジン、ほうれん草、レタス、にんにく、黄パプリカ、(チーズ)などたっぷり野菜を使用している。

サラダスープはたっぷり野菜に、チーズ・じゃがいもペースト・チキンブイヨンなどを加えることで結構濃厚なスープに仕上がっているよ。

「サラダスープ」←として見るなら野菜もたっぷり摂れるし・旨みたっぷりだし美味しく仕上がっていると思う。

一方、今までセブンのスープシリーズを食べてきた私的には「正直やや物足りない感」がどうしても出てしまう。私が気に入っているスープはこういうやつなんだよね~。

セブン「8種具材の野菜が摂れる餃子スープ」←今最もおすすめ商品!
この寒い冬にピッタリの商品でいま最もお薦めなのが、セブンイレブンの「8種具材の野菜が摂れる餃子スープ」です。 ぷりっぷりの水餃子がメッチャクセになるんです。生姜やネギがたっぷり入っているので「体の芯からぽっかぽか」になる。 ...
セブンスープ「トム!ヤム!クン!(春雨入り)」←予想以上においしいね!
「トムヤムクン」はどちらかというと苦手な料理で食べたのは10年以上ぶりかな。なんとなく苦手意識があったけど...セブンイレブンの新商品だし・「セブンのスープシリーズ」に注目していたのでチャレンジして食べてみた。 セブンのス...

小麦などを使用した炭水化物系の食材や・肉及び海鮮を使用したたんぱく質系の食材がないとやっぱり物足りなく感じてしまう。

もちろん、今回紹介したスープは「8品目のサラダスープ(1/2日分の野菜!)」なんだから…野菜メインで当たり前だし・私が言っていることが「正直言いがかり」なんだけどね。

サラダスープとしてはおいしく仕上がっていると思うよ。

カロリー&原材料

セブンイレブン「8品目のサラダスープ(1/2日分の野菜!)」食べてみた5

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:161kcal、たんぱく質:7.5g、脂質:5.9g、炭水化物:19.4g、ナトリウム:969mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「8品目のサラダスープ(1/2日分の野菜!)」は、野菜がたっぷり摂れるし・これはこれで旨いと思う。

でも、上述した通り…私自身の好みの問題だけど他のスープの方が個人的にはおすすめ。だから「リピートはしない」かな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました