スポンサードリンク

セブンイレブン「豚玉&焼きそば」←見た目も美味しそうだよね!

セブンイレブン「豚玉&焼きそば」←見た目も美味しそうだよね!

今回はちょっと前から気になっていた”セブンイレブン「豚玉&焼きそば」”を食べてみた。一応、セブンの男性店員さんも「美味しかった!」と言っていたよ。

店頭に並んでいると見た目おいしそうだよね。

発売日:2018年11月-日発売。希望小売価格:462円(税込498円)。製造:フジフーズ(株) 千葉工場。カロリー:1個あたり502kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「豚玉&焼きそば」

セブンイレブン「豚玉&焼きそば」←見た目も美味しそうだよね!2

セブンイレブン「豚玉&焼きそば」←見た目も美味しそうだよね!5

セブンイレブン「豚玉&焼きそば」←見た目も美味しそうだよね!4

セブンイレブン「豚玉&焼きそば」は、小麦粉、ながねぎ、きゃべつ、卵、豚肉を具材に…揚げ玉や生姜、ダシ、干しエビ、魚介粉末のかくし味で仕上げた豚玉だよ。豚玉の下にはやや太麺?のソース焼きそばを敷いて…。かつお節付。

食べ始めは特にマヨネーズとソースの風味にやられてしまう。この組み合わせは食が進むし・この2つをのせているだけで食欲がわいてくるし「美味しく感じて」しまうよね。

豚玉の生地はふわふわして中々おいしい。隠し味を上手に利用しているのは好感が持てるし、なによりソースとマヨネーズの力技で食がすすむよね。個人的には、やや太め?のもちっとした焼きそばも好きかな。

まあ、ソースとマヨネーズの力技で普通においしく頂けると思うよ。

一方、食べすすめると「やや飽き」がくるというのが私の印象。飽きが来るのはいくつか理由があるとは思うけど…一番大きいのは豚肉の量が少なく・小麦の部分(生地の部分)が多いからだと思う。

豚肉をこれ以上使うとコストがかかって値段が跳ね上がってしまうというのが理由だと思うけど…豚バラ薄切り肉が一枚というのがもともと無理筋かと…。

・・・

・・

と、はいうものの、食べごたえもあって・中々おいしいとは思うよ。

カロリー&原材料

原材料やカロリーは上記のとおり。エネルギー:502kcal、たんぱく質:18.1g、脂質:17.4g、炭水化物:68.3g、ナトリウム:1.9g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「豚玉&焼きそば」は、粉ものが好きで・マヨ&ソースが好きな人なら一度食べてみるのもありだと思う。私的には次回のリニューアルに期待といった感じかな。

リニューアルの際に「リピート」するつもりだよ、

セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!
2019年4月6日更新セブンイレブンのお弁当のランキングコンテンツをアップしました。「今まで食べてきたお弁当のおすすめランキング」と、セブンイレブンで実際に売れている「売り上げランキング」2つをミックスしたコンテンツになっています...

コメント

タイトルとURLをコピーしました