セブンイレブン「横浜中華街重慶飯店監修 牛肉の麻辣飯」←じんわりと汗をかく癖になる辛さ!

セブンイレブン「横浜中華街重慶飯店監修 牛肉の麻辣飯」←四川風の辛子煮込み丼だね!

待ちにまっていた…重慶飯店監修の新商品が発売された。同監修のメニューは、はずれがないどころか「かなりおいしい」商品が多い。

今回は”セブンイレブン「横浜中華街重慶飯店監修 牛肉の麻辣飯」”を食べてみた。

発売日:2018年11月27日発売。希望小売価格:445円(税込480円)。製造:わらべや日洋(株) 相模原工場。カロリー:1個あたり625kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「横浜中華街重慶飯店監修 牛肉の麻辣飯」

横浜中華街の名店「重慶飯店」監修の、牛肉の麻辣飯です。豆板醤をベースにしたスープで牛肉を煮込み、四川料理の定番メニュー「牛肉水煮」を再現しました。花椒と唐辛子の2種類の辛さが味わえます。(1食あたり625kcal)

セブンイレブン「横浜中華街重慶飯店監修 牛肉の麻辣飯」←四川風の辛子煮込み丼だね!2

セブンイレブン「横浜中華街重慶飯店監修 牛肉の麻辣飯」←四川風の辛子煮込み丼だね!3

セブンイレブン「横浜中華街重慶飯店監修 牛肉の麻辣飯」←四川風の辛子煮込み丼だね!4

セブンイレブン「横浜中華街重慶飯店監修 牛肉の麻辣飯」は、ピリッとした(痺れる)辛み&風味豊かな麻マー(花椒)と・ヒリヒリする辛さの辣ラー(唐辛子・豆板醤)の2種類の辛さが効いた「牛肉水煮」を御飯にかけた丼飯。

さすが”慶飯店監修”。煮込んだ牛肉はホロホロと柔らかく旨みたっぷりだし、野菜も程良い食感を残しつつ・しっかり煮込まれているのがいい。スープにもなじんで料理に一体感があるよね。牛肉の量も他の肉系メニューより多めに入っている印象。

牛肉や野菜のうまみと共に追いかけてくるのがひりひりする辛さの唐辛子と・すっきりとした辛さの花椒。口の中はそれほど辛くはないのに…額からじんわり汗がでてくる癖になる辛さ。

辛いものが大好きな人には物足りない程度なのかな。私のように辛いものが苦手だけど…「まんざらでもない」という人なら程良い辛さにやられてしまうかも。

慶飯店監修のメニューは、香辛料の風味や凝縮された旨みの広がりを楽しめるのがいいよね!

一点気になったのは…煮込みダレ(つゆ?)が多すぎること。もうちょっと少ない方がもっと美味しく頂けると思う。御飯の量に対して煮込みダレがちょっと多かったかな。

私は慶飯店監修のセブンのメニューがかなり気に入っているから甘い評価かもしれないけど…個人的にはおいしく頂けたよ!

セブン新発売「重慶飯店監修・海老とホタテの中華粥」←これうまいね!
セブンイレブン新発売「重慶飯店(じゅうけいはんてん)監修・海老とホタテの中華粥」を購入して食べてみました。見た目は地味ですが...海鮮の旨みやコクがベースのガラスープにしみだし「かなりおいしい」中華粥ですよ。 発売日:2015...
セブンイレブン「重慶飯店監修・生姜が決め手!中華鶏粥」←抜群にうまいね!
このブログを始めてから1年以上がたち、新商品の流れやキャンペーンの流れ、セブンイレブンの内情などいろいろなことが分かってきた。 そんな中、今回いただいた「重慶飯店監修・生姜が決め手!中華鶏粥」に関してもちょっとした小ネタ?があ...

慶飯店監修のセブンのメニューは、今までおいしかったから「イメージがいい」。

カロリー&原材料

セブンイレブン「横浜中華街重慶飯店監修 牛肉の麻辣飯」←四川風の辛子煮込み丼だね!5

原材料やカロリーは上記のとおり。エネルギー:625kcal、たんぱく質:16.1g、脂質:19.6g、炭水化物:96.1g、ナトリウム:1.1g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「横浜中華街重慶飯店監修 牛肉の麻辣飯」は、煮込みダレがもうちょっと少なかったらもっと満足度は高かったと思う。それでも癖になるこの味は「リピートする商品」かな。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンのお弁当ファンの方なら食べてみるのはありだと思うよ。

セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!
2019年7月7日更新セブンイレブンのお弁当のランキングコンテンツをアップしました。「今まで食べてきたお弁当のおすすめランキング」と、セブンイレブンで実際に売れている「売り上げランキング」2つをミックスしたコンテンツになっています...

コメント

タイトルとURLをコピーしました