スポンサードリンク

セブンイレブン「厳選米おむすび あさりしぐれ」←期待してたけどな~!

セブンイレブン「厳選米おむすび あさりしぐれ」←期待ほどではないかも!

セブンイレブンの厳選米おむすびシリーズ「厳選米おむすび あさりしぐれ」を食べてみた。このシリーズは、どのおむすびも美味しくて当ブログでもお薦めしてきたけど…今回のあさりしぐれは、期待していたほどでもなかったかな。

今回は、商品の詳細や写真を残すのを目的にアップした感じ。

発売日:2018年11月20日。希望小売価格:121円(税込130円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1個あたり180kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「厳選米おむすび あさりしぐれ」

粒立ちがよく、程よい粘りとうま味がある銘柄米を厳選して使用した、あさりしぐれを中具にしたおむすびです。炊き立ての御飯を温かいままふっくらと握り、ふんわりとした食感に仕上げました。うま味の強い超特選醤油を使ったかえしであさりをじっくりと煮込み、しっかり味を染み込ませました。

セブンイレブン「厳選米おむすび あさりしぐれ」←期待ほどではないかも!2

セブンイレブン「厳選米おむすび あさりしぐれ」←期待ほどではないかも!3

セブンイレブン「厳選米おむすび あさりしぐれ」は、人気の厳選米おむすびにあさりしぐれを中具にしたおにぎり。白むすびはいつも通り、美味しいけど…中具のアサリが少なすぎるというのが私の印象。

あさりしぐれをもっと増やすか・煮ダレをもっと増やすかにしないと…白むすびの主張が強すぎて「中具の存在が薄すぎる」。

厳選米を使用した白むすびとあさりしぐれの相性は抜群なはずだけど…この分量では「満足いくおむすびにはならない」と個人的には思う。

カロリー&原材料

セブンイレブン「厳選米おむすび あさりしぐれ」←期待ほどではないかも!4

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:180kcal、たんぱく質:3.7g、脂質:0.3g、炭水化物:40.6g、ナトリウム:426mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「厳選米おむすび あさりしぐれ」は、美味しい組み合わせなのに…ちょっと残念な感じかな~。次のリニューアルに期待だね。

セブンイレブンおにぎり100円セール&人気おすすめランキング【最新】
2019年4月20日更新。おにぎりのコンテンツや写真もかなり増えてきたので「セブンイレブンおにぎりランキング」をアップしました。また、セブンイレブンに詳しい「セブンくん」の協力を得て「実際に売り上げの高いおにぎりランキング」も追記しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました