セブンイレブン「かまくらもこ」←もこシリーズで一番おいしかったよ!

セブンイレブン「かまくらもこ」←このシリーズで一番おいしかったよ!

セブンイレブン「かまくらもこ」は、もこシリーズで一番おいしかった(※あくまで私の好みだよ)。仲良くさせてもらっているセブンの女性店員さんも絶賛していたので食べてみてね。

発売日:2018年11月20日。希望小売価格:140円(税込151円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原第一工場。カロリー:1個あたり250kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「かまくらもこ」

セブン‐イレブン定番クリスマスケーキ「かまくら」をイメージしたもこです。こだわりの卵「エグロワイヤル®」を使ったとろりとしたババロアに、甘酸っぱいいちごホイップを組み合わせて2層に仕立てました。(1食あたり250kcal)

セブンイレブン「かまくらもこ」←このシリーズで一番おいしかったよ!2

セブンイレブン「かまくらもこ」←このシリーズで一番おいしかったよ!3

セブンイレブン「かまくらもこ」は、セブンの代表的なクリスマスケーキ「かまくら」をイメージしたシュークリーム(もこ)。

  • かまくらは、カットした苺、苺ソース、ババロアをスポンジで包みホイップクリームを絞ったショートケーキ。雪で作るかまくらを見立てたケーキ。
  • もこは、わらびシリーズと共にセブンで最も人気のシリーズ。私もこの2シリーズは大好きで全種類?食べてきていると思う。

私は、もこシリーズは全種類食べてきていると思うけど…今回頂いた”セブンイレブン「かまくらもこ」”が一番おいしかった。

シュー生地のふわっと・もっちり・しっとりとした美味しさをそのままに…とろりとしたババロアに、甘酸っぱいいちごのホイップクリームが栄えるスイーツに仕上がっているよね。

ババロアといちごのホイップクリームがお口の中でとろける「この美味しさ」をたくさんの人に味わってほしい逸品。いちごがいい働きしているね。

シュー生地がとても柔らかくて・クリームもとろとろなので…カーペッなどの上に落とさないように気をつけて食べてね!

マツコの知らない世界「苺ソースのミニかまくら」←セブンのクリスマスケーキ試せるよ!
TBSの人気バラエティ番組「マツコの知らない世界」で紹介され話題となっているセブンイレブンのクリスマスケーキ「かまくら」のミニバージョンが発売されたので購入して食べてみました。 クリスマスケーキをセブンイレブンで!という方や、...

カロリー&原材料

セブンイレブン「かまくらもこ」←このシリーズで一番おいしかったよ!4

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:250kcal、たんぱく質:3.1g、脂質:19.0g、炭水化物:16.6g、ナトリウム:127mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「かまくらもこ」は、本当においしかった。セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やもこシリーズファンの方ならお薦めしたい一品だね。

凄くおいしくて・満足度も高かったけど「タイミングがあったらリピートする」感じかな。たくさんリピートするより、同シリーズの新商品を食べたいね。

セブンイレブンスイーツ(デザート)おすすめ&売り上げランキング!
2019年5月11日更新:「セブンイレブンスイーツ(デザート)おすすめランキング」をアップすることにしました。当ブログの特徴は...管理人のカズが食べた物を評価するコンテンツだけでなく・セブンイレブンの内情に詳しいセブンく...

コメント

タイトルとURLをコピーしました