セブンイレブン「チーズリゾット(とろけるチーズの)」←食べてみた

セブンイレブン「チーズリゾット(とろけるチーズの)」←食べてみた

私が住んでいる横浜も大分寒さが深まってきた。「寒いのは嫌だけど」…寒いからこそ美味しく食べられるメニューもある。

今回は、寒い季節だからこそピッタリな”セブンイレブン「チーズリゾット(とろけるチーズの)」”を食べてみた。手軽にチーズを楽しみたい人は利用してみてね。

発売日:2018年12月-日発売。希望小売価格:352円(税込380円)。製造:フジフーズ(株) 千葉工場。カロリー:1個あたり406kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「チーズリゾット(とろけるチーズの)」

セブンイレブン「チーズリゾット(とろけるチーズの)」←食べてみた2

セブンイレブン「チーズリゾット(とろけるチーズの)」←食べてみた3

セブンイレブン「チーズリゾット(とろけるチーズの)」は、とろけるチーズとごはんを組み合わせた洋風おじや。

同商品の魅力は、とろ~り溶けたチーズのコクとクリームのまろやかな味わい、寒い冬ならではの「この熱々なリゾットを”ふーふー”と食べる臨場感」にある。

熱々のリゾットが喉を伝っていく臨場感、鼻から抜けるチーズの豊かな香り、お口いっぱいに広がるクリームのまろやかな味わいに…「幸せを感じ」てしまう。

お米とチーズ一辺倒で食べている途中で飽きてしまうかも?と思いきや…ブイヨン、胡椒、ワイン、牛乳、食塩を上手に使用し・旨みたっぷりだから一気に食べほしてしまったよ!

やや小さめなサイズというのもよかったのかもしれないね。

冬は寒くていやだけど…熱々の鍋とか・チーズフォンデュとか、今回食べたチーズリゾットなどが楽しめる時期になってきた。中々おいしかったのでチーズリゾット食べてみてね。

カロリー&原材料

セブンイレブン「チーズリゾット(とろけるチーズの)」←食べてみた4

原材料やカロリーは上記のとおり。エネルギー:406kcal、たんぱく質:15.7g、脂質:17.4g、炭水化物:46.8g、ナトリウム:901mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「チーズリゾット(とろけるチーズの)」は中々おいしかったよ。この時期だからこそ「より美味しく感じる」のかもね。

私的にはかなり満足度が高かったから「おそらくリピートする」商品。たしか…ほうれん草のリゾットも販売していたからタイミングがあったら利用しようと思う。

セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!
2019年7月7日更新セブンイレブンのお弁当のランキングコンテンツをアップしました。「今まで食べてきたお弁当のおすすめランキング」と、セブンイレブンで実際に売れている「売り上げランキング」2つをミックスしたコンテンツになっています...

コメント

タイトルとURLをコピーしました