セブンイレブン「白いチーズソースのキーマカレー」←おいしかったよ!

セブンイレブン「白いチーズソースのキーマカレー」←おいしかったよ!

セブンイレブン「白いチーズソースのキーマカレー」は、真っ白なチーズソースが目を引くチルド弁当。チーズとカレーの組み合わせって熱が下がりにくいから…熱々のまま・ハフハフしながら完食してしまったよ。

発売日:2018年12月18日発売。希望小売価格:462円(税込498円)。製造:わらべや日洋(株) 相模原工場。カロリー:1個あたり632kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「白いチーズソースのキーマカレー」

白いチーズソースをかけたキーマカレーです。チーズソースにはモッツァレラ、ゴーダチーズを使いました。チーズソースの下にはスパイス感のあるキーマカレーと、半熟玉子を盛り付けました。(1食あたり632kcal)

セブンイレブン「白いチーズソースのキーマカレー」←おいしかったよ!2

セブンイレブン「白いチーズソースのキーマカレー」は、キーマカレー丼に半熟卵をのせ上からチーズソースをかけた「まるで雪景色?」のようなチルド弁当。

レンジでチンすると、とろっとろなチーズソース・ひょっこり現れたカレールーがたまらなく旨そう。上の写真では、カレールー&チーズソースはトレーに乗っている状態。

セブンイレブン「白いチーズソースのキーマカレー」←おいしかったよ!3

トレーを抜きごはんの上にのせ丼飯の出来上がり。チーズソースが横にずれてしまい「真上にのらなかったよ」。失敗しないように「熱々のうち」に具をのせよう!

セブンイレブン「白いチーズソースのキーマカレー」←おいしかったよ!4

チーズソースのとろけ具合とキーマカレーに流れ出すチーズソースとのコントラストがたまらなくおいしそう。

セブンイレブン「白いチーズソースのキーマカレー」←おいしかったよ!5

セブンイレブン「白いチーズソースのキーマカレー」←おいしかったよ!6

癖のないまろやかなモッツァレラとマイルドなコクとうまみのあるゴーダチーズを合わせたチーズソースは、ピリッと辛みのきいたキーマカレーとの相性が抜群!

キーマカレーとチーズソースの割合を変えながら食べすすめると、色々な味わいが楽しめる。ピリッと辛めの味を楽しんだり、チーズソースの割合を増やしてマイルドなチーズカレーを楽しんだり。半熟卵を割ってよりまろやかな味わいを楽しんだり。

あとね、とにかく…ハフハフしながら食べるのがたまらない。チーズ&カレーの組み合わせだから熱々のまま完食してしまったよ。

カロリー&原材料

セブンイレブン「白いチーズソースのキーマカレー」←おいしかったよ!7

原材料やカロリーは上記のとおり。エネルギー:632kcal、たんぱく質:20.4g、脂質:20.4g、炭水化物:91.6g、ナトリウム:1.3g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「白いチーズソースのキーマカレー」は、美味しいのもあるけど…あのチーズのとろける臨場感と熱々で食べれる満足感にやられてしまったよ。

次回はゆっくり味わいながら食べて感想を追記したいから「もう一度リピートする」つもり。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンのお弁当ファンの人ならお薦めしたい一品だね。

セブンイレブンおすすめ弁当!?おいしい&売り上げ人気ランキング!
2019年6月11日更新セブンイレブンのお弁当のランキングコンテンツをアップしました。「今まで食べてきたお弁当のおすすめランキング」と、セブンイレブンで実際に売れている「売り上げランキング」2つをミックスしたコンテンツになっていま...

コメント

タイトルとURLをコピーしました