セブンイレブン「ベーコンエッグチーズバーガー」←おいしいけど..もう一越えほしい!

セブンイレブン「ベーコンエッグチーズバーガー」←おいしいけど..もう一越えほしい!

セブンイレブンから発売された新商品”セブンイレブン「ベーコンエッグチーズバーガー」”を食べてみた。店頭に並んでいても「このパッケージ」は目につくよね。

「絶対おいしいやつ!」のパッケージだし・セブンさんも力を入れているハンバーガーだと思う。

発売日:2018年12月18日。希望小売価格:369円(税込398円)。製造:(株)デリカウェーブ 湘南工場。カロリー:1個あたり498kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン「ベーコンエッグチーズバーガー」

人気具材のベーコン、目玉焼き、チーズを組み合わせたバーガーです。ベーコンは、にんにく醤油や香味野菜をブレンドした香味油で香ばしく焼き上げました。うま味のあるケチャップ、ウスターソースをベースに、三温糖、はちみつで、優しい甘味とコクを加えたバーベキューソースで味付けました。(1食あたり498kcal)

セブンイレブン「ベーコンエッグチーズバーガー」←おいしいけど..もう一越えほしい!2

これはおいしそうでしょう?紙包みから取出したとたんにこれだから…メチャクチャ期待できるよね。

チーズが溶けだしてバーベキューソースにからんでいるビジュアル、大きくはみ出たジューシーなベーコン、見た目通り美味しくてボリュームもあっていいよね。

セブンイレブンで展開しているハンバーガーでは、高級バーガーシリーズに位置する商品。値段はやや高いけど…この見た目と食べ始めの満足度を考えると「まあ、合格点」だと思う。

バンズはふっくらとして厚みがあり、サンドされたパティも肉厚。大きくはみ出たベーコンは厚みもあってジューシーでセブンさんのこだわりも感じられる。バーベキューソースの味付けも絶妙な美味しさ。

肉厚なパティーがもう少しジューシーだったら言うことがなかったね。

セブンイレブン「ベーコンエッグチーズバーガー」←おいしいけど..もう一越えほしい!3

一方、食べ始めはソースも・チーズも程良くたっぷりで美味しかったけど…食べすすめると残念な展開に。

写真の撮り方が下手なのもあるけど…写真の通り、食べすすめるとバーベキューソースやチーズ、マヨネーズが枯渇?してくる。

加えて、姿を現した目玉焼きも想像していたものと違う。もう少しとろっとしていて・黄身がはじけるような臨場感があったら満足度も凄く高くなっていたのに…。

「もったいないなぁ~」

新パッケージも雰囲気出ているし・おいしそうなビジュアルだし・味付けもよくおいしいのに…セブンファンとしては「もう一越え」してほしかったね。

もちろん、それでも十二分に美味しいよ。

セブン「ソースたっぷり!トマトソースのチーズバーガー」←うん、旨い!
つい最近、セブンが本気を出して「美味しいものを提供していく」という力強さを感じる。手軽なものから→本格的なものへ...。 先日、セブンイレブンの高級弁当?「炭火焼さば幕の内御膳」を食べてみましたが...正直、もうコンビニ弁当を...

ソースたっぷり!トマトソースのチーズバーガーを食べた時の驚きと満足度がほしかったなぁ~。

カロリー&原材料

セブンイレブン「ベーコンエッグチーズバーガー」←おいしいけど..もう一越えほしい!4

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:498kcal、たんぱく質:26.6g、脂質:26.0g、炭水化物:39.4g、ナトリウム:1.2g。

リピートする・しない?

セブンイレブン「ベーコンエッグチーズバーガー」について、いくつか注文をつけたけど…自分好みの味で美味しかったし・また食べたいと思ったので「もう一度リピートする」と思う。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンバーガーシリーズファンの人なら食べてみるのはありだと思うよ。

セブンイレブンパン人気ランキング!?おいしい順位&売上順位をアップしてみた!
2019年6月11日更新:セブンイレブンパン人気ランキングをアップしてみました。ここでは 「食べておいしかったランキング」×「本当に売れている商品ランキング」2つのランキングをシェアしています。当ブログではセブンイレブンの...

コメント

タイトルとURLをコピーしました