スポンサードリンク

セブンカップ麺「中華そば(スープが決め手の)」スープが予想以上に旨かった(笑)!

セブンカップ麺「中華そば(スープが決め手の)」予想外のおいしさだったよ!

セブンプレミアムブランドから発売の”セブンカップ麺「中華そば(スープが決め手の)」”を食べてみた。予想以上にスープが美味しくてちょっとびっくり。

発売日:-年-月-日。希望小売価格:138円(税込)。製造:明星食品(株)。カロリー:1個あたり267kcal。

スポンサードリンク

セブンカップ麺「中華そば(スープが決め手の)」

「スープが決め手の中華そば」のスープと麺を改良しました。使用するしょうゆの見直しとメンマの風味を強める事でコクとキレの良い中華スープになりました。麺は、メーカー独自製法の「スチームノンフライ製法」を採用したノンフライ麺です。今回、原材料の配合を見直す事で麺のコシが増しました。

セブンカップ麺「中華そば(スープが決め手の)」予想外のおいしさだったよ!2

セブンカップ麺「中華そば(スープが決め手の)」予想外のおいしさだったよ!3

セブンカップ麺「中華そば(スープが決め手の)」予想外のおいしさだったよ!4

セブンカップ麺「中華そば(スープが決め手の)」予想外のおいしさだったよ!5

セブンカップ麺「中華そば(スープが決め手の)」は、コクとキレの良い中華スープに仕上げたセブンプレミアムブランドのカップラーメン。

この商品を今まで利用してこなかったのは、見た目的にも・イメージ的にも「それほど魅力を感じなかった」から。

でも、食べてみると予想をはるかに超え「地味」だけど…おいしい。特に味付けメンマと中華スープが旨い。

”スープが決め手”と謳っているだけあってスープはコクとキレがありかなりおいしく仕上がっていると思う。特別ではないし・地味だけど…スープは飲み干したくなるほっとする味わい。

中華麺の方は…つい最近食べたカップ麺の中では「かなり細麺」の部類。個人的には「太麺の方が好き」だけど、この細いちぢれ麺は優しい味わいのスープによく合っている印象。

人によって評価は分かれるとは思うけど…不覚にも(笑)私はかなり満足してしまった。ごちそうさまでした!

カロリー&原材料

セブンカップ麺「中華そば(スープが決め手の)」予想外のおいしさだったよ!6

セブンカップ麺「中華そば(スープが決め手の)」予想外のおいしさだったよ!7

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:267kcal、たんぱく質:7.1g、脂質:5.7g、炭水化物:46.7g、ナトリウム(めん・かやく0.7g、スープ1.4g)、ビタミンB1:1.25mg、ビタミンB2:0.23mg、カルシウム:147mg。※食塩相当量:5.3g。

リピートする・しない?

セブンカップ麺「中華そば(スープが決め手の)」は、最初の期待値が低かった影響もあるかもだけど…予想を超えて美味しかったので「確実にリピートする」商品。

カラダには良くないけど…スープ代わりとして利用できそうな味わいだね。早速ストックしておこうと思う。

セブンイレブンカップ麺(ラーメン)おすすめランキング!?
2018年1月27日更新 今まで利用してきたカップラーメンをまとめ”セブンイレブンカップ麺(ラーメン)おすすめ・売り上げランキング”コンテンツを作ってみた。このランキングの特徴は、2つのランキングをアップしていることにある。 ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました