スポンサードリンク

セブンイレブン香ばし麺の「チンジャオロース焼きそば」←オイスターソースの風味と焼き目のついた麺が魅力!

セブンイレブン香ばし麺の「チンジャオロース焼きそば」←食べてみた!

セブンイレブン香ばし麺の「チンジャオロース焼きそば」は、商品名の通り…香ばしい焼きそば麺とオイスターソースの風味がたまらない商品。麺がたっぷりなので「ガッツリさん」におすすめの焼きそばだよ。

発売日:2019年1月8日。希望小売価格:462円(税込498円)。製造:(株)ニッセーデリカ神奈川工場。カロリー:1個あたり613kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン香ばし麺の「チンジャオロース焼きそば」

麺は高温でラードと共に炒めた香ばしい風味が特徴です。あんは豚・鶏ガラを使用したスープをベースにオイスターソースと醤油で味付けをしました。ピーマンをトッピングする事で彩り鮮やかな仕立て。

セブンイレブン香ばし麺の「チンジャオロース焼きそば」←食べてみた!2

セブンイレブン香ばし麺の「チンジャオロース焼きそば」は、高温でラードと共に炒めた麺にチンジャオロースの具をのせた食べ応えのある焼きそば。

セブンイレブン香ばし麺の「チンジャオロース焼きそば」←食べてみた!6

おお~、見てからに旨そう!麺は多めでガッツリ系男子向け商品。

セブンイレブン香ばし麺の「チンジャオロース焼きそば」←食べてみた!4

同商品の魅力は…焼き目のついた香ばしい焼きそば麺の旨さと、カキの独特なコクとまろやかな風味。食欲をかきたてるオイスターソースの香りが”腹ペコさん”にはたまらない。

焼き目のついた麺は、香ばしいのはもちろんな事…もちもちとした麺でかなりクオリティが高いよね。ここのところセブンの焼きそばや焼きラーメンを連続して食べているのは「麺が美味しく安定している」から。

この美味しい焼きそば麺に上掛けされたとろみのついたチンジャオロースは抜群の組み合わせ!とろみがあるから麺とも良くからむよね。焼き目とオイスターソースで食欲をかきたてる香りで”ガッツリさん”なら満足する仕上がり。

麺のもちもちした食感やチンジャオロースのピーマンやたけのこの食感のコントラストも美味しさの秘訣。食べている中で変化を楽しめるからより満足度は高くなるよね。

一方、「やや油っこい」のがちょっと気になったかな。私は生野菜やスープと一緒に食べたから緩和され美味しく頂けたけど…気になる人はいるかもしれないね。

セブンイレブン「豚骨焼ラーメン(黒マー油の風味広がる)」←予想を超え旨かった(笑)!
セブンイレブン「豚骨焼ラーメン(黒マー油の風味広がる)」は、私が予想していたよりはるかに美味しく・中々癖になる味わいの九州発祥の豚骨焼きラーメンだったよ。 そこそこボリュームがあるし、油の使用がやや多い商品なので...若い男性...

つい最近のセブンの焼きそばや焼きラーメン、焼きうどんはかなりおいしいよ。私の予想をはるかに超え美味しかったのがこれ。

カロリー&原材料

セブンイレブン香ばし麺の「チンジャオロース焼きそば」←食べてみた!5

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:613kcal、たんぱく質:23.3g、脂質:23.3g、炭水化物:77.5g、ナトリウム:2.2g。

リピートする・しない?

セブンイレブン香ばし麺の「チンジャオロース焼きそば」は、とにかく麺が美味しかったね。満足度も中々高かったので「タイミングがあったらリピート」するかも。

リピートするより…次発売される新商品の焼きそばを食べたい!といった感じかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました