酒粕でじっくり成熟大人の味!「鮭の粕漬け焼」セブンおにぎり厳選米使用!

酒粕でじっくり成熟大人の味!「鮭の粕漬け焼」セブンおにぎり厳選米使用!

セブンイレブン厳選米おにぎり「鮭の粕漬け焼」は、北海道産の秋鮭の粕漬け焼きを中具にしたおむすび。粕漬け焼きの独特な旨みと素材のおいしさを楽しんでほしい商品といった感じだね。

発売日:2019年1月22日。希望小売価格:125円(税込135円)。製造:(株)武蔵野 横浜工場。カロリー:1個あたり174kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン厳選米おにぎり「鮭の粕漬け焼」

北海道産秋鮭の粕漬け焼を中具にしたおむすびです。粒立ちがよく、程よい粘りとうま味がある銘柄米を厳選して使いました。

酒粕でじっくり成熟大人の味!「鮭の粕漬け焼」セブンおにぎり厳選米使用!2

酒粕でじっくり成熟大人の味!「鮭の粕漬け焼」セブンおにぎり厳選米使用!3

セブンイレブン厳選米おにぎり「鮭の粕漬け焼」は、厳選米を使用したむすび飯に鮭の粕漬け焼きを中具にした商品。

厳選米おにぎりシリーズで使用されているお米は、程良い粘りと旨みがあるのが特徴。

中具の鮭の粕漬け焼きは、熟成させた鮭の深みのある旨みと香りに注目したい。こだわりの銀シャリむすび飯にピッタリだと思う。

ゆっくりと味わうほど・食べすすめるほどお口いっぱいに旨みが広がる。決して急いで食べるのはお薦めしない。ゆっくり食べるほど・噛めば噛むほど、魅力あるおにぎりだと感じるはず。

海苔を巻かない握り飯だからこそ、ふんわりとした食感とこだわりのお米、具材が楽しめる。ごちそうさまでした!

カロリー&原材料

酒粕でじっくり成熟大人の味!「鮭の粕漬け焼」セブンおにぎり厳選米使用!4

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:174kcal、たんぱく質:3.2g、脂質:0.2g、炭水化物:39.8g、ナトリウム:346mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン厳選米おにぎり「鮭の粕漬け焼」は、美味しかったし・食べやすいから「確実にリピートする」商品。

中具が粕漬けなので、好き嫌いあるのかな?だから、人にはお薦めしないけど…私は結構気に入ったおにぎりだったよ。

セブンイレブンおにぎり100円セール&人気おすすめランキング【最新】
2019年4月20日更新。おにぎりのコンテンツや写真もかなり増えてきたので「セブンイレブンおにぎりランキング」をアップしました。また、セブンイレブンに詳しい「セブンくん」の協力を得て「実際に売り上げの高いおにぎりランキング」も追記しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました