セブンイレブン菓子パン「スイートくるみロール」←ほんのりとした甘さと香ばしさが素敵!

セブンイレブン菓子パン「スイートくるみロール」←中々おいしかったよ!

今回は、セブンイレブン菓子パン「スイートくるみロール」を購入して食べてみた。カロリーや原材料、食べた感想などアップしているよ。

発売日:2019年2月19日。希望小売価格:128円(税込138円)。製造:エースベーカリー(株)。カロリー:1個あたり301kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブン菓子パン「スイートくるみロール」

くるみとペースト状にしたくるみを練り込んだパン生地にローストしたくるみをトッピングした菓子パンです。甘味のある上生地をのせて焼き上げ、ふんわりした食感と香ばしくコクのあるくるみの食感が感じられます。(1食あたり301kcal)

セブンイレブン菓子パン「スイートくるみロール」←中々おいしかったよ!1

セブンイレブン菓子パン「スイートくるみロール」←中々おいしかったよ!2

セブンイレブン菓子パン「スイートくるみロール」←中々おいしかったよ!3

セブンイレブン菓子パン「スイートくるみロール」は、くるみとペースト状に練り込んだパン生地にローストしたクルミをトッピングした商品。

パン生地はふんわりとした食感で…とにかくクルミの香ばしさとほんのりとした甘さが”とても素敵”。クルミは見た目以上にたっぷりで風味豊かで食感も楽しめる。

ほんのりとした甘さなんだけど、噛めば噛むほど甘味や旨みがお口の中でじんわり広がる感じ。シンプルだけど…おいしい!おいしいけどシンプルな、優しい味わいの菓子ぱんだよね。

カテゴリー的には菓子パンだと思うけど…食事パン的な要素もあるのかな。朝食に取り入れても・おやつタイムに利用しても満足できるパンだと思う。

「スイートくるみロール」は、かなり気に入ったので”定番商品”にしてほしいくらい!

あとね、パンの底の部分のはみ出たところが(一番下の写真のやつ)クッキーのような食感と味わいで…これまたいいアクセントになっているよ。

とてもおいしかった!ごちそうさまでした。

カロリー&原材料

セブンイレブン菓子パン「スイートくるみロール」←中々おいしかったよ!4

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:301kcal、たんぱく質:7.1g、脂質:13.9g、炭水化物:37.1g、ナトリウム:188mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン菓子パン「スイートくるみロール」は、ほんのりとした甘さとクルミの香ばしさがたまらない。個人的にかなり気に入ったので「確実にリピートする」商品。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンベーカリーファンなら食べてみるのはあるだと思う。

セブンイレブンパン人気ランキング!?おいしい順位&売上順位をアップしてみた!
2019年6月11日更新:セブンイレブンパン人気ランキングをアップしてみました。ここでは 「食べておいしかったランキング」×「本当に売れている商品ランキング」2つのランキングをシェアしています。当ブログではセブンイレブンの...

コメント

タイトルとURLをコピーしました