セブンイレブン×とみ田監修「豚ラーメン」肉厚のチャーシューは美味しいね!

セブンイレブン×とみ田監修「豚ラーメン」肉厚のチャーシューは美味しいね!

ツイッターなどで注目の”とみ田監修 セブンイレブン「豚ラーメン」”を購入して食べてみた。近所のセブンでは中々見つからなくて今更ながらアップした感じだよ。

発売日:2019年1月29日。希望小売価格:510円(税込550円)。製造:(株)ニッセーデリカ 神奈川工場。カロリー:1個あたり706kcal

スポンサードリンク

セブンイレブン×とみ田監修「豚ラーメン」

人気ラーメン店「中華蕎麦とみ田」監修の濃厚豚骨醤油ラーメンです。こだわりの小麦粉を使った熟成麺でもっちり、しなやかな食感です。スープは濃厚な醤油味に、豚のうま味とにんにくが溶け込んだコクのある豚骨醤油味です。具材は、もやしとキャベツを盛り付けました。(1食あたり706kcal)

セブンイレブン×とみ田監修「豚ラーメン」肉厚のチャーシューは美味しいね!2

セブンイレブン×とみ田監修「豚ラーメン」は、人気ラーメン店「中華蕎麦とみ田」監修の豚骨醤油ラーメン。

セブンイレブン×とみ田監修「豚ラーメン」肉厚のチャーシューは美味しいね!3

肉厚のチャーシュー、極太麺、たっぷりのにんにく、たっぷりのもやしが特徴。結構ぜいたくに食材を使っているよね。

セブンイレブン×とみ田監修「豚ラーメン」肉厚のチャーシューは美味しいね!4

セブンイレブン×とみ田監修「豚ラーメン」の注目点は…なんといっても「厚めのチャーシュー」と「極太麺」かな。

厚めのチャーシューは、とってもジューシーで・柔らかく・旨みたっぷりで「セブンで食べたチャーシューではナンバーワン」の仕上がり。まるで、ラーメン店で食べるようなチャーシューのクオリティに近いと思う。

極太麺はうどんの細麺クラスの太さ。もちもちした麺はスープもしみ込んでいて中々いい感じかな。もやしはたっぷりだし、ガーリックも効いて…コンビニで食べるラーメンの中では「トップクラスのこだわり」を感じる。

ただ、おいしいけど…「これは絶対おすすめ!」というところまではいってないかな。一つ一つの素材こだわっているのは分かるけどラーメンとしての一体感はやや物足りない印象。

麺が太すぎるのと・野菜が多すぎるのが個人的には気になるかな。

・・・
・・

新商品としての注目度は高くて・食べごたえのある商品というのは間違いないと思うよ。ごちそうさまでした!

カロリー&原材料

セブンイレブン×とみ田監修「豚ラーメン」肉厚のチャーシューは美味しいね!5

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:706kcal、たんぱく質:30.7g、脂質:25.0g、炭水化物:89.6g、ナトリウム:3.4g。

リピートする・しない?

セブンイレブン×とみ田監修「豚ラーメン」は、食べごたえもあるし・こだわりを感じるラーメンだけど「リピートはしない」商品。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンのラーメンファンなら食べてみるのはありだと思うよ。

実際に食べた方の意見が聞きたいです。良かったらコメント下さいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました