セブンイレブン「筍おこわおむすび(もち麦もっちり)」←筍たっぷりでおいしかったよ!

セブンイレブンおにぎり「筍おこわ」←筍たっぷりでおいしかったよ!

今回は”セブンイレブン「筍おこわおむすび(もち麦もっちり)」”を購入して食べてみた。かなりおいしく仕上がっているので興味があったら食べてみてね。※温めるとふっくらとして美味しいよ。

発売日:2019年2月12日。希望小売価格:121円(税込130円)。製造:わらべや日洋(株) 横浜工場。カロリー:1個あたり178kcal。

スポンサードリンク

セブンイレブンおにぎり「筍おこわ」

もち米と相性のよいもち麦を使った、もっちり食感のおこわおむすびです。冬筍と春筍を組み合わせた、具材感のある仕立てです。筍はかつおだしと昆布だしで炊き込み、風味よく味付けました。
【「カラダへの想いこの手から」対象商品】

セブンイレブンおにぎり「筍おこわ」←筍たっぷりでおいしかったよ!2

セブンイレブンおにぎり「筍おこわ」←筍たっぷりでおいしかったよ!3

セブンイレブン「筍おこわおむすび(もち麦もっちり)」は、もち米ともち麦を使用し炊き上げ筍を具にしたおこわ。レタス約1個分の食物繊維配合。

春の香りが楽しめる筍は、冬筍と春筍を使用。かつおだしと昆布だしで炊き込んでいるから風味よく仕上がっている。

筍はとても柔くなっているからおにぎりの具としてもとてもなじみが良い。筍はたっぷりで柔らかい上、シャキシャキ(ほんのり)とした食感も楽しめる。

醤油とダシの利いたおこわは”もっちりぷっちり”した食感と共にふっくらとした仕上がり。

噛めば噛むほど…醤油とダシの利いた旨み&もち米のうま味が広がるね。ふっくらとしたもち米とやさしいお味が「私好み」。ホッコリする味わい。

筍とおこわの組み合わせもバッチリでかなりおいしく仕上がっていると思う。ごちそうさまでした!

カロリー&原材料

セブンイレブンおにぎり「筍おこわ」←筍たっぷりでおいしかったよ!4

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:186kcal、たんぱく質:5.2g、脂質:1.0g、糖質:37.1g、食物繊維:4.0g、ナトリウム:874mg。

リピートする・しない?

セブンイレブン「筍おこわおむすび(もち麦もっちり)」は、むすび飯と筍の一体感があっておいしかったから「確実にリピート」する商品。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人やセブンのおこわファンならお薦めできる一品だと思う。

セブンイレブンおにぎり100円セール&人気おすすめランキング【最新】
2019年4月20日更新。おにぎりのコンテンツや写真もかなり増えてきたので「セブンイレブンおにぎりランキング」をアップしました。また、セブンイレブンに詳しい「セブンくん」の協力を得て「実際に売り上げの高いおにぎりランキング」も追記しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました