セブンスイーツ「ミルクムースの雪もこ」とろ~と甘くて幸せのおいしさ!

セブンスイーツ「ミルクムースの雪もこ」とろ~と甘くて幸せのおいしさ!

人気のもこシリーズ新商品”セブンスイーツ「ミルクムースの雪もこ」”を購入して食べてみた。カロリーや原材料、食べた感想などアップしてみたよ。

発売日:2019年2月19日。希望小売価格:130円(税込140円)。製造:プライムデリカ(株) 相模原第一工場。カロリー:1個あたり231kcal。

スポンサードリンク

セブンスイーツ「ミルクムースの雪もこ」

雪をイメージした真っ白なもこです。もっちりした食感の皮に、バニラがほのかに香るミルクムースを詰めました。卵を使い白く焼き上げた生地は、ソフトでもっちりした食感です。(1食あたり231kcal)

セブンスイーツ「ミルクムースの雪もこ」とろ~と甘くて幸せのおいしさ!2

セブンスイーツ「ミルクムースの雪もこ」とろ~と甘くて幸せのおいしさ!3

セブンスイーツ「ミルクムースの雪もこ」は、もちっとしたシュー生地でとろっとしたミルクムースを包んだ新食感のシュークリーム。

今ではセブンスイーツの定番となった「もこ」シリーズは相変わらずの人気っぷりのよう。「ふわっとろわらび」シリーズと1、2位を争う人気シリーズで…何回食べてもおいしく感じてしまうから凄いよね。

そうそう、人気シリーズといえば…セブンイレブン店員さん情報では「うす~い和もっち」シリーズがつい最近人気で評判がすごくいいみたい。

・・・
・・

セブンスイーツ「ミルクムースの雪もこ」の魅力は、もちっとしたシュー生地と・とろっと食感のミルクムースの組み合わせにあるよね。

”もちっとろっ”とした食感のコントラストと一体感が絶妙で、お口の中でムースがとろけて両頬が落ちるような美味しさ!(いいすぎかな)。

あと、ミルクムースのミルク感とほのかに香るバニラとのバランス・甘さがよりおいしさを引き立てているね。とてもおいしかったなぁ~。

割と食べごたえもあってムースもたっぷりなので満足度も凄く高かったよ。ごちそうさまでした!

セブンイレブン「かまくらもこ」←もこシリーズで一番おいしかったよ!
セブンイレブン「かまくらもこ」は、もこシリーズで一番おいしかった(※あくまで私の好みだよ)。仲良くさせてもらっているセブンの女性店員さんも絶賛していたので食べてみてね。 発売日:2018年11月20日。希望小売価格:140円(...

もこシリーズならかまくらもこが私の中ではナンバーワンかな。

カロリー&原材料

セブンスイーツ「ミルクムースの雪もこ」とろ~と甘くて幸せのおいしさ!4

カロリーや原材料は上の写真のとおり。1個あたり、エネルギー:231kcal、たんぱく質:3.5g、脂質:15.9g、炭水化物:18.5g、ナトリウム:116mg。

リピートする・しない?

セブンスイーツ「ミルクムースの雪もこ」は、とてもおいしかったし満足度も高かったから「確実にリピートする」商品。

セブンイレブンの新商品を好んで食べる人や、セブンスイーツやもこシリーズファンなら確実に食べてほしい一品だね。

セブンイレブンスイーツ(デザート)おすすめ&売り上げランキング!
2019年5月11日更新:「セブンイレブンスイーツ(デザート)おすすめランキング」をアップすることにしました。当ブログの特徴は...管理人のカズが食べた物を評価するコンテンツだけでなく・セブンイレブンの内情に詳しいセブンく...

コメント

タイトルとURLをコピーしました